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2016年8月21日 (日)

#身の程知らず

▪️#身の程知らず
・広告主:Nike/企業
http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/justdoit2016
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
-スポーツウェアの買い替え・新規購入で検討
-10代-20代、男女、学生
-独立性、発散を重視
・想定インサイト:すごい自分を思い描いている。
・想定プロポジション:Nikeは自分の殻を破らせてくれる。
・想定メッセージ:自分の殻を破ら表現させてくれる商品、プラットフォームとしてNikeを活用して欲しい。
・感想:時代ってやはり繰り返すのだなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)20年ほど前の高校生の頃に、こういう自分の殻を破るとか、保守的な大人に対する対比構造とかよくあったなと思い出したこと。2)#キャンペーンとアプリを連動させたマスとデジタルが連携した仕組み。3)新規獲得をするために、比較的参加のハードルが低い、#と画像投稿でTシャツをプレゼントするという獲得施策。

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