« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年8月14日 (日)

ゲリポーテーション

■ゲリポーテーション

・広告主:ライオン/ストッパ
・接触:TVCF
http://stoppa.lion.co.jp/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -常備薬として検討
 -20代-30代、男性、会社員
 -おもしろさ、開放を重視
・想定インサイト:お腹が痛い絶望感を解決したいと思う。
・想定プロポジション:ストッパは下痢に直ぐに効く。
・想定メッセージ:痛みから解放されるストッパという選択肢を試して欲しい。
・感想:すっごい分かりやすくて、面白いCMですね。気づきのポイントは次の通りです。1)通勤中の悪夢のような下痢に対して、テレポーテーションという理想的な解決策をコミカルに伝えている。2)その面白さと解決すという理想が商品に落ちている。3)下痢から開放される開放感が最後によく描写されている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/66988579

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリポーテーション:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »