ゲリポーテーション
■ゲリポーテーション
・広告主:ライオン/ストッパ
・接触:TVCF
http://stoppa.lion.co.jp/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
-常備薬として検討
-20代-30代、男性、会社員
-おもしろさ、開放を重視
・想定インサイト:お腹が痛い絶望感を解決したいと思う。
・想定プロポジション:ストッパは下痢に直ぐに効く。
・想定メッセージ:痛みから解放されるストッパという選択肢を試して欲しい。
・感想:すっごい分かりやすくて、面白いCMですね。気づきのポイントは次の通りです。1)通勤中の悪夢のような下痢に対して、テレポーテーションという理想的な解決策をコミカルに伝えている。2)その面白さと解決すという理想が商品に落ちている。3)下痢から開放される開放感が最後によく描写されている。
| 固定リンク
コメント