« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年7月17日 (日)

あたらしくいこう バカスッキリ 氷結

■あたらしくいこう バカスッキリ 氷結
o0800045013696908596
・広告主:キリンビール/氷結
http://atarashiku.hyoketsu.com/
・接触:中刷り/ブログ
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の後、帰宅後に検討
 -25-35才、男女、会社員
 -刺激、発散、独立を重視
・想定インサイト:本当はやりたいことが色々とある。
・想定プロポジション:氷結は新しい自分を後押ししてくれる。
・想定メッセージ:氷結とあたらしい自分を楽しむという選択肢を知って欲しい。
・感想:隠れた一面ってドキッとしますね。さかなくんの展開も良かったですが、今回の志村けんさんの展開は更に印象に残りました。気づきのポイントは次の通りです。1)キャラとかしがらみとかで凝り固まっているけれど、どこかでやりたいことがあるというインサイトを的確におさえている。2)志村けんさんのバカ殿とカッコよく三味線を弾く志村けんさんのギャップで新しさとブランドがそれを引き出していることが伝わる。3)「やりたいことをやる」や「大人がおカタいと世の中きゅうくつ」など前向きな後押し。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/66554368

この記事へのトラックバック一覧です: あたらしくいこう バカスッキリ 氷結:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »