« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 富山の旨 発売中 »

2016年7月 3日 (日)

広告業界の気になる情報

Upside Down Can
http://activationideas.com/blog/upside-down-can
Museum of Feelings
http://activationideas.com/blog/museum-of-feelings
↑ActivationIdeas

Audi: Wi-Fi Jack
http://www.adeevee.com/2016/07/audi-wi-fi-jack-media-outdoor-mobile/
Guinness: Bloomsday
http://www.adeevee.com/2016/06/guinness-bloomsday-online/
↑Adeevee

高級車の運転を夢見てきたかつての子どもたちへ。ベンツが回るメリーゴーランド「Europcar et Mercedes-Benz - The Carousel of Dreams」
http://www.mif-design.com/blog/2016/06/30-081907.php
SNSの声から出来たコースをホンダの新型シビックが走る「The 2016 Civic Coupe takes on the Civic Dream Track」
http://www.mif-design.com/blog/2016/06/28-082257.php
ハンバーガーに見えるミニマルデザインのバーコードでクーポン使用率を上げる、マクドナルドの「McCode」
http://www.mif-design.com/blog/2016/06/27-081004.php
↑Mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 7/1
http://adgang.jp/2016/07/127189.html
“大人の遊び心”をくすぐるJeepの雑誌広告『紙の上の大冒険ーAd.venture』
http://adgang.jp/2016/06/126922.html
↑Adgang

カンヌライオンズ2016速報⑩ フィルム、チタニウム部門等グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.jp/2016/06/2016_26.html
カンヌライオンズ2016速報⑨ エンターテインメント、ミュージック部門グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.jp/2016/06/2016_25.html
↑広告の穴

ラグジュアリーな高級機械式時計とグラフィティ・アーティストの組み合わせは、一見真逆の価値感がぶつかった。伝統と破壊を繰り返すことがブランド価値を維持するのだ

ろう。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/07/blog-post.html
2008年に販売されたテスラモーターズの最初の生産車両発売から8年しか経過していないのに、最も価値がある自動車ブランド・ランキング10位に入った。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/06/2008810.html
テスラモーターズの「Model S」は、「アプリ内課金」でソフトウェアを更新することでさまざまな機能が追加できる“走るスマートフォン”だ。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/06/model-s.html
↑デザインの深読み

Ad of the Day: This Up-and-Coming Beer Brand Got Its First Ad Just Right
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/ad-day-heres-very-no-frills-ad-very-no-frills-beer-172350
Dove Wants Women to Define Beauty for Themselves in New Campaign
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/dove-wants-women-define-beauty-themselves-new-campaign-172309
Apple Revels in Beautiful, Rich Color in Its Latest Global 'Shot on iPhone' Billboards
http://www.adweek.com/adfreak/apple-revels-beautiful-rich-color-its-latest-global-shot-iphone-billboards-172313
↑Adweek

ソーシャルメディア用画像制作ツール6選
http://blog.netadreport.com/2016/07/6.html
「バズのツボ」とは
http://blog.netadreport.com/2016/06/blog-post_28.html
30代以下のスマホ利用時間、テレビを上回る
http://blog.netadreport.com/2016/06/30.html
↑インターネット広告のひみつ

toyota GR
http://net-dependence.blogspot.jp/2016/06/toyota-gr.html
↑net dependence syndrome

「グロス・アテンション・ポイント」
http://g-yokai.com/2016/07/post-384.php
↑業界人間ベム

テレビCMの本当の効果を測る新指標『GAP(グロス・アテンション・ポイント)』とは何か
http://markezine.jp/article/detail/24538
資生堂が取り組むデジタルブランディング~テレビCMの届かない層へ動画広告でリアルタイムに補完
http://markezine.jp/article/detail/24620
スマートフォンで利用されているECは?/Amazon、楽天は利用者数3,000万超【ニールセン調査】
http://markezine.jp/article/detail/24694
↑マーケジン

「人を思うアイディア」が、企業を伸ばす
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/8266066be04bfb463b8c1eea3d901e24
↑日々是マーケティング

「脱EU」が「脱英国」を引き起こす
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51487389.html
テスラ「自動運転」で死亡事故
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51487527.html
英国のEU離脱はグローバリゼーションの終わりの始まり?
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51487241.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 富山の旨 発売中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/66330331

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 富山の旨 発売中 »