« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | あたらしくいこう バカスッキリ 氷結 »

2016年7月17日 (日)

広告業界の気になる情報

デジタル時代に一新されたマスターカードの新ロゴ「Mastercard Brand Identity Evolution」
http://www.mif-design.com/blog/2016/07/16-082417.php
Uberで配車するとアイスがもらえる「UberIceCream 2016」
http://www.mif-design.com/blog/2016/07/14-081628.php
↑midfdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 7/15
http://adgang.jp/2016/07/128022.html
スマホを使った“デジタルキス”!? 乙女心をくすぐる、資生堂のグローバルキャンペーン『Rouge Rouge Kiss me』
http://adgang.jp/2016/07/127981.html
Calvin Kleinがまたもや大胆広告!セレブによるプライベート赤裸々告白「私はカルバンを着て○○する。」
http://adgang.jp/2016/07/127865.html
↑Adgang

任天堂側よりも、Google側から観るほうがこのムーブメント「ポケモンGO」を理解しやすい。Googleからスピンオフした事業会社、ナイアンテック社のイングレス(地図上に設定された「ポータル」を取り合うゲーム)が原型だ。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/07/googlegogoogle.html
↑デザインの深読み

人々を動かすプロモーション戦略の裏側を探る — 赤城乳業×日本HP
http://www.advertimes.com/20160713/article229726/
↑アドタイ

'Love Has No Labels' Will Battle 4 Brand Spots for the 2016 Emmy for Best Commercial
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/love-has-no-labels-will-battle-4-brand-spots-2016-emmy-best-commercial-172517
Campbell's CMO Is Taking Over Its Digital Marketing. Why Other Brands May Not Follow Suit
http://www.adweek.com/news/technology/campbells-cmo-taking-over-its-digital-marketing-why-other-brands-may-not-follow-suit-172501
Subaru's New Ad Revisits Some Old Ones, and Shows Why the Campaign Works So Well
http://www.adweek.com/adfreak/subarus-new-ad-revisits-some-old-ones-and-shows-why-campaign-works-so-well-172458
↑Adweek

フェイスブック、友達の投稿を優先表示
http://blog.netadreport.com/2016/07/blog-post_25.html
アライド、消費者の写真の広告活用を支援
http://blog.netadreport.com/2016/07/blog-post_23.html
↑インターネット広告のひみつ

「○○すればするほど効果は上がる!」 菅原健一氏が語ったデータドリブンマーケティングの法則とは?
http://markezine.jp/article/detail/24711
メルセデス・ベンツとCCCマーケティング、“クルマを置かないショールーム”開始
http://markezine.jp/article/detail/24804
資生堂ジャパン、購買データと「スキンケア大学」の行動データ組み合わせたマーケティングを開始
http://markezine.jp/article/detail/24790
↑マーケジン

明らかなハズレを考える
http://d.hatena.ne.jp/kkbt2/20160712/1468343363
↑B2

Pokémon Go、スポンサー付き場所で広告導入へ
http://jp.techcrunch.com/2016/07/15/20160713pokemon-go-will-soon-get-ads-in-the-form-of-sponsored-locations/
↑TC

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | あたらしくいこう バカスッキリ 氷結 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/66554355

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | あたらしくいこう バカスッキリ 氷結 »