« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年7月 3日 (日)

富山の旨 発売中

■富山の旨 発売中
IMG_1513
IMG_1514
・広告主:富山/ご当地自動販売機
http://toyamakan.jp/
・接触:東京駅/改札前
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -お土産として検討
 -東京駅利用者/旅行・周辺の会社員/
 -刺激、洗練を重視
・想定インサイト:ご当地品を手軽に手に入れたい。
・想定プロポジション:富山の美味しい食材を自販で手に入れられる。
・想定メッセージ:富山と富山のご当地品を身近に感じて欲しい。
・感想:昨年の夏から展開していたようですが、つい先日実物に接触しました。チャネル、コミュニケーションの観点でも興味深いですね。1)手軽な象徴の自販機、なかなか手に入らないご当地品のマッチング。2)自販機のご当地品が、魅力的なコンテンツになっている。3)これらのニュース性によるPR効果。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/66330342

この記事へのトラックバック一覧です: 富山の旨 発売中:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »