« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年7月 9日 (土)

ヨーグリーナ冷凍できるってよ!

■ヨーグリーナ冷凍できるってよ!

・広告主:サントリー/天然水/ヨーグリーナ
http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/index.html
・接触:丸の内線/ヴィジョン
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間、後に検討
 -20代・30代、男女、会社員
 -やわらかさ、つながりを重視
・想定インサイト:帰ってきた後に飲む飲み物が一番おいしい
・想定プロポジション:帰るのが楽しくなる楽しくなるヨーグリーナ
・想定メッセージ:透明で贅沢なヨーグルトの風味を凍らせて楽しめるという選択肢を知って欲しい。
・感想:飲み物の見せ方っての商品を手に持って飲んでいるというのが王道だと思うのですが、この展開は少し違う瞬間を切り取っているところがいいなと思いました。1)すごく楽しみに帰るところを印象的に時間を使って描いている。2)だからそこ手にした時のうれしさも伝わってくる。3)水という差別化が難しい商品のこのような展開と冷凍ボトルというニュース性の提示。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/66427753

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグリーナ冷凍できるってよ!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »