« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 栄養バランスを、ギュッ。 »

2016年6月 5日 (日)

広告業界の気になる情報

The DNA Journey
http://activationideas.com/blog/the-dna-journey
↑Activation Ideas

Kit Kat: You laugh you loose
http://www.adeevee.com/2016/06/kit-kat-you-laugh-you-loose-media/
Canon: Photo coach
http://www.adeevee.com/2016/06/canon-photo-coach-media-outdoor/
BUPA: Analyze me
http://www.adeevee.com/2016/06/bupa-analyze-me-online/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 6/3
http://adgang.jp/2016/06/125300.html
あの試合をもう一度!伝説のテニス選手の偉業を称える、ファン垂涎の「名試合再現ラケット」
http://adgang.jp/2016/06/124853.html
前代未聞の“超”巨大スマホが出現? 露サムスンが手掛ける“見ずにはいられない”看板広告とは
http://adgang.jp/2016/05/124790.html
↑adgang

タイムズスクエアに現れた、ボルダリングできるトヨタのビルボード「The Wall| RAV4 Hybrid」
http://www.mif-design.com/blog/2016/06/03-081956.php
テーブルの周りのみんなをぐるり360度撮影ができる、コカ・コーラのペーパーナプキンホルダー型カメラ「HAPPINESS 360」
http://www.mif-design.com/blog/2016/06/02-082240.php
一人暮らしの美人OLの風呂上がりも覗けちゃう!缶ビールになれればね「のどごし〈生〉缶になってみた。」
http://www.mif-design.com/blog/2016/06/01-081539.php
↑mifdesign

「魔法の世紀」のつくりかた(前編)
http://dentsu-ho.com/articles/4082
幸せの多様性。変容する家族のカタチ(前編)
http://dentsu-ho.com/articles/4080
↑電通報

「5月5日は午後の紅茶の日」 ? “動く”ジェネレーターコンテンツでPR
http://www.advertimes.com/20160531/article226208/
テレビのこれから ? 視聴形態の多様化にどう対応していくか
http://www.advertimes.com/20160530/article225823/
↑アドタイ

Pinterest's Real-World Pins Let In-Store Shoppers Save Real Items to Virtual Boards
http://www.adweek.com/news/technology/pinterests-real-world-pins-let-store-shoppers-save-real-items-virtual-boards-171815
After a Decade, Dunkin' Donuts Is Evolving Its 'America Runs On Dunkin' Campaign
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/after-decade-dunkin-donuts-evolving-its-america-runs-dunkin-campaign-171820
Pfizer and Its Scientists Take Us Through the Lengthy Creation of a Life-Saving Drug
http://www.adweek.com/adfreak/pfizer-and-its-scientists-take-us-through-lengthy-creation-life-saving-drug-171784
↑Adweek

トランスコスモス、顧客がFacebook Messenger経由で企業に問い合わせできるサービス提供
http://markezine.jp/article/detail/24500
資生堂、メーキャップのコツや裏ワザを共有できるアプリ「misette」をリリース
http://markezine.jp/article/detail/24499
“データサイエンティスト=特殊な仕事”ではない、誰もがなれる「問題解決型」データサイエンティストとは
http://markezine.jp/article/detail/24419
↑マーケジン

ターゲットに強く刺さるCMはつくりにくくなった。
http://g-yokai.com/2016/05/post-382.php
↑業界人間ベム

スマホで撮った写真をフリマ感覚で売れる「スナップマート」
http://jp.techcrunch.com/2016/06/02/snapmart/
Facebookの新しい人工知能「Deep Text」は、あらゆる投稿を分類する
http://jp.techcrunch.com/2016/06/02/20160601facebook-deep-text/
↑TC

それどこ?と聞きたくなる中国新興スマホメーカー急浮上
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51485278.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

日本の大手企業は、国内ベンチャーに興味が無い?
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/e5b9a4f76702c1be20de692e6d3a9800
↑日々是マーケティング

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 栄養バランスを、ギュッ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/65858909

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 栄養バランスを、ギュッ。 »