« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年6月 5日 (日)

栄養バランスを、ギュッ。

■栄養バランスを、ギュッ。

・広告主:大塚製薬/カロリーメイト/ゼリータイプ
・接触:TVCF
http://www.otsuka.co.jp/cmt/index.php
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -夏に向けて検討
 -20代30代、女性、会社員
 -独立、つながり、満たされる感じを重視
・想定インサイト:(露出の多い)夏に準備しないといけないことがある。
・想定プロポジション:夏に向けた準備ができるカロリーメイト ゼリータイプ
・想定メッセージ:豊富な栄養とすっきりとした味を両立したカロリーメイト ゼリータイプを選んで欲しい。
・感想:本音と商品へのブリッジが上手くできているなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)普段ありそうで、他人がどうしているか気になるデートという設定。2)男性の海や花火の誘いと女性のリアルな気持ち。3)夏まで時間が無い、運動しつつも、更にカロリーメイトゼリーが助けてくれるという文脈。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/65858999

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養バランスを、ギュッ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »