« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年6月25日 (土)

IT is a new style.

■IT is a new style.

・広告主:Panasonic/スティック掃除機/MC-BUシリーズ
http://panasonic.jp/soji/stick/
・接触:TVCF
・想定目的:掃除機カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -20代-40代、女性、会社員・主婦
 -機能性、軽やかさを重視
・想定インサイト:普段目を背けている箇所をきれいにしたい。
・想定プロポジション:Panasonicの掃除機で手軽に隅々まで掃除できる。
・想定メッセージ:すき間を簡単にきれいにできるスティック掃除機という選択肢を知って欲しい。
・感想:ここまで成熟している市場で、違いを見せるのは大変だと思います。このCMをみていて商品もありますが、確かに違いを提示しているなと思いました。1)手軽にすき間を掃除できるパワーノズルというRTBを的確に表現している。2)そのRTBを掃除しているロボットまでが隅に入っている描写で強めている。3)気軽に掃除できるということが伝わってくる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/66208523

この記事へのトラックバック一覧です: IT is a new style.:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »