« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年6月18日 (土)

Colors

■Colors
Capture
http://toyota.jp/lifestyle/
・広告主:Toyota/企業
・接触:マーケジン
http://markezine.jp/article/detail/24581
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -車の買い替えで検討
 -20代-30代、男女、会社員
 -刺激、独立を重視
・想定インサイト:新しい出会いを楽しみたい。
・想定プロポジション:トヨタのライフスタイルマガジン Colorsで、全てのものの個性を見つけられる。
・想定メッセージ:新しい出会いを見つける場としてColorsを読んで欲しい。
・感想:企業のサイトがメディアになるこのような展開最近良く見かけますね。個人的には手間やコストを考えると見合うのかと感じることもああるのですが、この展開の恐らくという部分を考えるとなるほどと思えました。1)接触者をデータとして貯める仕組みと追う仕組み。2)データを下に記事を出しわけていると思われること。3)それらのデータが恐らく、購買に結びつけるために活用されているであろうこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/66085078

この記事へのトラックバック一覧です: Colors:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »