« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年5月22日 (日)

今こそ、旅だ!

■今こそ、旅だ!
01
・広告主:HIS/夏休み旅行
http://www.his-j.com/tyo/fair/2016natsu/toursearch/?lcid=2016natsu_top_ichioshi
・接触:渋谷駅/駅張り
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -夏休みの旅行で検討
 -20代・30代、男女、会社員
 -発散、満たされる感じを重視
・想定インサイト:旅行に行きたいと思うけれど、選択肢が多すぎる。
・想定プロポジション:HISは予算に応じた国と体験を与えてくれる。
・想定メッセージ:この夏の旅行の選択肢としてHISの体験型国内外の旅行プランを知って欲しい。
・感想:今の人って嗜好、ライフスタイル、年齢とかでクラスターが細分化されていて、けれど自由にカスタマイズしてと言われると面倒くさいと言われてしまう難しい時代なのかもしれません。だからこそ、カスタマイズできるけれど、ベースは作っておくみたいなバランス感が必要で、このHISの展開も様々な旅行を提案しつつ、更に目を引く工夫がされているように思えました。気づきのポイントは次の通りです。1)一枚一枚が判断するのに必要な、価格と魅力を提案してくれている。2)ただの海外旅行ではなく、それぞれの国でユニークな体験ができるという魅力があること。3)この魅力を様々な国で展開することで、多くの人に刺さる可能性を高めている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/65608953

この記事へのトラックバック一覧です: 今こそ、旅だ!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »