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2016年5月 1日 (日)

広告業界の気になる情報

Nike Running: .Mov Your Way
http://www.adeevee.com/2016/04/nike-running-mov-your-way-online-mobile/
Lacoste: Support With Style
http://www.adeevee.com/2016/04/lacoste-support-with-style-film/
Puma: Suede Forever
http://www.adeevee.com/2016/04/puma-suede-forever-outdoor-print/
↑Adeevee

ネコの鳴き声を人間の言葉に変換する世界初のデバイス「CATTERBOX」
http://www.mif-design.com/blog/2016/05/01-115007.php
選手たちを強く育てあげたのはお母さんです。リオ・オリンピックに向けたP&GのCM「P&G Thank You, Mom | Strong」
http://www.mif-design.com/blog/2016/04/29-114912.php
優れた国内ミュージシャンを知ってもらうためのラジオ局によるキャンペーン「NO ONE CAN HEAR US」
http://www.mif-design.com/blog/2016/04/26-082250.php
↑Mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 4/28
http://adgang.jp/2016/04/122663.html
ネットで噂の“レオパレス伝説”に言及。ダンスユニット・エグスプロージョンを起用した自虐コンテンツ
http://adgang.jp/2016/04/122624.html
モレスキンが制作!紙だけで再現する『ゲーム・オブ・スローンズ』オープニングムービー 
http://adgang.jp/2016/04/122509.html
↑Adgang

生まれた頃から現代人は無意識のうちに数多くの企業広告が体(あるいは脳)に入れ墨のように刻まれている。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/04/blog-post_28.html
アップルはベルリンに「自動車研究所」を設立する予定だという。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/04/blog-post_25.html
↑デザインの深読み

電通、日本初のサービス「プログラマティック・オーディオアド」を今春より開始
http://www.startrise.jp/articles/view/7308
↑Startise

コンテンツマーケティングと広告は、似て非なるもの
http://dentsu-ho.com/articles/3967
↑電通報

7つの戦略論をコンパクト解説 その1「ポジショニング論」「ブランド論」「アカウントプランニング論」
http://www.advertimes.com/20160428/article223734/
高級ECサイトのルクサ、「食事×エンタメ」の新戦略をスタート
http://www.advertimes.com/20160426/article223311/
マツダ「クルマ市場活性化」が2015年の日本マーケティング大賞に
http://www.advertimes.com/20160425/article223235/
↑アドタイ

Axe Kills 'Sexy Beast' Campaign, Calling It Out of Step With Its 'Progressive' New Direction
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/axe-kills-sexy-beast-campaign-calling-it-out-step-its-progressive-new-direction-171121
This Unilever Brand Paired Up People With the Same Taste in Food to See if They Fell in Love
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/unilever-brand-paired-people-same-taste-food-see-if-they-fell-love-171067
Why More Brands Are Embracing Plus-Size Models
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/why-more-brands-are-embracing-plus-size-models-170984
↑Adweek

Apple iPhone 6s - Onions - (2016) :60 (USA)
http://adland.tv/commercials/apple-iphone-6s-onions-2016-60-usa
↑Adland.TV

ツイッター、動画広告「ファーストビュー」を日本でも
http://blog.netadreport.com/2016/05/blog-post.html
スマホ自販機とつながるアプリ「Coke ON」
http://blog.netadreport.com/2016/04/coke-on.html
フェイスブック、「Messenger」用短縮URLを提供
http://blog.netadreport.com/2016/04/messengerurl.html
↑インターネット広告のひみつ

ディープラーニング活用して性格分析! 資生堂、「uno SOCIAL BARBER」を公開
http://markezine.jp/article/detail/24366
神戸デジタル・ラボとキリン、自動販売機データ活用した購買行動シミュレーション実施
http://markezine.jp/article/detail/24350
ファンケルが圧倒的リーチと結果に惚れ込んだ「LINE NEWS」~他ニュース媒体との違いに迫る
http://markezine.jp/article/detail/24292
↑マーケジン

自動運転トラックがやってくる。そして、数百万の職を自動化する
http://jp.techcrunch.com/2016/04/30/20160425the-driverless-truck-is-coming-and-its-going-to-automate-millions-of-jobs/
TBSがC Channelに数億円規模の出資、テレビとスマホ“縦長”動画による協業も
http://jp.techcrunch.com/2016/04/28/tbs-c-channel/
Instagramで変わるソーシャルメディアのビジネス利用と「俺通信」な20代のコミュニケーション
http://jp.techcrunch.com/2016/04/28/instagram-column/
↑TC

組織の病の重篤な合併症に冒された三菱自動車
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51482889.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

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