« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | セカツナ »

2016年5月29日 (日)

広告業界の気になる情報

Heineken: The Jigsaw
http://www.adeevee.com/2016/05/heineken-the-jigsaw-outdoor-pr/
Very Chocolate: The perfect cure for almost anything
http://www.adeevee.com/2016/05/very-chocolate-the-perfect-cure-for-almost-anything-direct-marketing-design/
↑adeevee

Ad of the Day: How Good Is This Vacuum? You Can Climb a Skyscraper With Its Suction
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/ad-day-how-good-vacuum-you-can-climb-skyscraper-its-suction-171718
How Facebook Messenger Is Changing the Bot Game for Brands
http://www.adweek.com/brandshare/why-chatbots-are-such-big-deal-brands-170448
Why Victoria's Secret Won't Be Mailing Out Any More Catalogs
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/why-victorias-secret-wont-be-mailing-out-any-more-catalogs-171661
↑Adweek

テレビドラマの抜け駆け視聴禁止!二つ揃わないとテレビが観られない指輪「Cornetto - Commitment Rings」
http://www.mif-design.com/blog/2016/05/28-144634.php
インターネットで怒りが多くなるほどにスニッカーズが安くなるキャンペーン「SNICKERS® Hungerithm」
http://www.mif-design.com/blog/2016/05/26-081625.php
息が臭いほどにフリスクが出てくる、嬉しも悲しく切ないマシン「Frisk – The Brutally Honest Breath Meter」
http://www.mif-design.com/blog/2016/05/24-082323.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 5/27
http://adgang.jp/2016/05/124829.html
Levi’s×Googleが2017年発売に向けて開発を進めているウェアラブル端末「スマートデニムジャケット」
http://adgang.jp/2016/05/124625.html
lyrical school “スマホジャック” MV 企画チームに聞く舞台裏と縦型動画の未来
http://adgang.jp/2016/05/123987.html
↑Adgang

認知率90%からのマーケティング戦略にはクチコミが不可欠(ロボット掃除機ルンバ)
http://www.advertimes.com/20160526/article225527/
ブランディングの「未来形」をさぐる
http://www.advertimes.com/20160524/article225271/
↑アドタイ

久しぶりに興奮するスマホが出てきた。Googleが開発するモジュラー交換式スマートフォン「Ara」は自作するスマホだ。
http://sakainaoki.blogspot.hk/2016/05/googleara.html
↑デザインの深読み

これが本当の「スキッパブル」
http://blog.netadreport.com/2016/05/blog-post_23.html
ブランドが自撮りに報酬
http://blog.netadreport.com/2016/05/blog-post_26.html
↑インターネット広告のひみつ

「考え方のクセ」はブランドの好みも左右する!
http://dentsu-ho.com/articles/4043
↑電通報

2016日本のマーケティングテクノロジーランドスケープ改訂版
http://g-yokai.com/2016/05/2016-1.php
↑業界人間ベム

コーセー、通販ブランド「米肌」の統合マーケティングオートメーションを推進~ブレインパッドのツール採用
http://markezine.jp/article/detail/24463
電通とリクルートHD、インバウンドマーケティング領域で協業
http://markezine.jp/article/detail/24475
↑マーケジン

鴻海はシャープ太陽光事業の「再建」を選んだ
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51484756.html
失敗すればするほど成長する
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51484904.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

Instagramのアナリティクスで閲覧者属性、投稿インプレッション、リーチなど様々なデータが分析可能になる
http://jp.techcrunch.com/2016/05/24/20160516instagrams-analytics-will-offer-audience-demographics-post-impressions-reach-more/
経済圏の拡大に向けてハンドメイド作品のマーケットプレイス「Creema」が総額11億円を調達
http://jp.techcrunch.com/2016/05/25/creema-raises-1-1b-yen/
「日本流ホームシェアリング」を目指しAirbnbとCCCが提携、店舗とオンラインでプロモーション開始
http://jp.techcrunch.com/2016/05/27/airbnb-and-ccc-partnership/
↑TC

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | セカツナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/65739163

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | セカツナ »