« 編集後記 | トップページ | 野菜にドレスを着せましょう。 »

2016年5月15日 (日)

広告業界の気になる情報

Survival Billboard
http://activationideas.com/blog/survival-billboard
↑Activation Ideas

89 FM: Truth Detector Radio
http://www.adeevee.com/2016/05/89-fm-truth-detector-radio-media-pr-radio/
Delirium Beer: Just Divorced
http://www.adeevee.com/2016/05/delirium-beer-just-divorced-outdoor-print/
Burger King: King of Umarells
http://www.adeevee.com/2016/05/burger-king-king-of-umarells-pr-online/
↑adeevee

留守中の愛犬が寂しがっていることを飼い主に通知してくれるマット「Miss-U-Mat」
http://www.mif-design.com/blog/2016/05/15-112829.php
デジタルサイネージの中のジョニー・デップが動いて喋った!ディズニーによる「The Mad Hatter Surprise」
http://www.mif-design.com/blog/2016/05/13-083657.php
ひどいお弁当の残りを持って行けばワッパーと交換してもらえるバーガーキング「Whopper Trade In」
http://www.mif-design.com/blog/2016/05/09-082458.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 5/13
http://adgang.jp/2016/05/123160.html
オペラハウスを外から眺めている人を中に招き入れることに成功した、Instagramダイレクト応答施策
http://adgang.jp/2016/05/123063.html
↑Adgang

VRで“絵の世界”へ、VRヘッドセットと「Tilt Brush」が見せる3Dアートワーク制作の未来。VR空間内での作業は、等身大の像を作っている感覚に近いというから彫刻に近い感覚なのだろう。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/05/vrvrtilt-brush3dvr.html
スタルクがインテリアを設計した和食レストラン「夏希」のデザイン&ブランディングのアイデンティティは、印刷メディアと広告ポスターなどの表現に一貫性がある。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/05/blog-post_9.html
↑デザインの深読み

フジテレビとグリー、VR(仮想現実)領域で業務提携
http://www.startrise.jp/articles/view/7338
↑スタートライズ

今、話題のマイクロモーメントってなんですか?
http://dentsu-ho.com/articles/3991
↑電通報

屋外広告を「自撮りスポット」に!原宿の街中に「セルフィー専用屋外広告」登場
http://www.advertimes.com/20160513/article224776/
【動画コンテンツ配信サービスのゆくえ】(2)スマホに最適化された新サービスの台頭
http://www.advertimes.com/20160509/article224159/
テレビ西日本、スマホから送った自分の「声」で出演できる視聴者参加型ドラマを放映
http://www.advertimes.com/20160509/article224061/
↑アドタイ

The 10 Most Watched Ads on YouTube in April
http://www.adweek.com/news-gallery/advertising-branding/10-most-watched-ads-youtube-april-171463
Ad of the Day: Samsung's Digital Surfboard Shows Riders Tweets and Sea Conditions
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/ad-day-samsungs-new-digital-surfboard-shows-riders-tweets-and-sea-conditions-171366
↑Adweek

Corona "Lime ritual"
http://adland.tv/commercials/corona-lime-ritual-2016-100-netherlands
Hyundai "Hoverboard"
http://adland.tv/commercials/hyundai-hoverboard-2016-30-usa
Why is ad blockers sharing ad revenue with publishers so controversial?
http://adland.tv/adnews/why-ad-blockers-sharing-ad-revenue-publishers-so-controversial/91237447
↑Adland.TV

ソフトバンク、マイクロアドに出資
http://blog.netadreport.com/2016/05/blog-post_10.html
デジタル広告市場レポート「Interaction 2016」
http://blog.netadreport.com/2016/05/interaction-2016.html
↑インターネット広告のひみつ

KFC
http://net-dependence.blogspot.jp/2016/05/kfc.html
↑net dependence syndrome

デジタルマーケティング専門の罠
http://g-yokai.com/2016/05/post-380.php
↑業界人間ベム

Amazonプライム・ビデオに映像作品の投稿可能に〜再生時間上位にはボーナス支給も
http://markezine.jp/article/detail/24404
CVR1.4ポイント向上/CPA30%改善を実現するDMM.comが目指す“広告の正しい運用”とは
http://markezine.jp/article/detail/24323
↑マーケジン

「パナマ文書」の衝撃
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/e8691a8b47cc7c82fdad65735af88719
↑日々是マーケティング

中国で日本車販売が絶好調
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51483803.html
なぜかガソリン価格があがってきたと思ったら
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51484024.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« 編集後記 | トップページ | 野菜にドレスを着せましょう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/65500191

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 編集後記 | トップページ | 野菜にドレスを着せましょう。 »