« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年5月15日 (日)

野菜にドレスを着せましょう。

■野菜にドレスを着せましょう。

・広告主:キューピー/深煎りごまドレッシング
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/dre/dre_25.html
・接触:TVCF
・想定目的:ドレッシングカテゴリのシェア獲得
・想定ターゲット:
 -常備しているドレッシングの一つとして検討
 -30代+、女性、既婚、子もあり、主婦
 -新鮮、洗練、満たされる感じを重視
・想定インサイト:自然をできるだけ取り入れて健康でいたい。
・想定プロポジション:キューピーのドレッシングで、野菜で野菜を食べられる。
・想定メッセージ:深煎りごまドレッシングで無駄なく野菜を取るという選択肢を知って欲しい。
・感想:野菜にドレスを着せましょう。というメッセージは結構前から展開していたかと思います。このCMを最近みて、コピーアイデアが、強い動画の表現を作っているなと感じました。気づきのポイントは次のとおりです。1)野菜にドレスを着せる、そして野菜に無駄は無いという訴求で深煎りごまドレッシングが、野菜そのものというメッセージが伝わってくる。2)サラダにゴマをかけるということと、深煎りごまドレッシングをかけるという表現がメッセージの説得力を強めている。3)新鮮な野菜を食べるおいしさと同じような期待を感じられ、自然をできるだけ取り入れるというインサイトにも落ちている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/65500233

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜にドレスを着せましょう。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »