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2016年5月 8日 (日)

お母さんの美しさ。母の日に、伝えてみませんか。

■お母さんの美しさ。母の日に、伝えてみませんか。
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・広告主:Unilever/ダヴ/母の日
https://dove-mothersday.com/
https://twitter.com/Dove_JP/status/729113633289015297
・接触:口コミ/新宿駅
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -母の日のプレゼントを検討
 -20代・30代、女性、学生・会社員
 -つながり、満たされる感じ、洗練を重視
・想定インサイト:日ごろの感謝の気持ちを伝えたい。
・想定プロポジション:ダヴで感謝とともに美しいと伝えられる。
・想定メッセージ:美しさに気づかせてくれるダヴと認識して欲しい。
・感想:仕組みだけで言うと母の日のイベントでソーシャルの画像を提示したら、カーネーションをもらえて、母にプレゼントできるというものなのですが、あなたらしさが美しさというメッセージにもとづき上手く演出しているなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)洗練されたビッグペーパーフラワーとブランドメッセージを含むメッセージカードを持って写真をとることで、ソーシャルにあがる画像のクオリティとメッセージ性を担保している。2)お母さんの美しさを伝えることで、「あなたらしさが美しさ」というブランドメッセージに気づかせてくれる。3)先着でもらえるカーネーションにもブランディングされたメッセージが書かれており、通常ははずしたくなるが、このメッセージであれば渡したいと思えること。

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