« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年5月29日 (日)

セカツナ

■セカツナ

・広告主:GU/GUロングT & GUビッグT
http://www.gu-japan.com/app/sekatsuna/pc/index.html
・接触:Adgang
http://adgang.jp/2016/05/123160.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -夏のファッションとして検討
 -10代・20代、女性、未婚、学生
 -つながり、満たされる感じを重視
・想定インサイト:色々な人と出会い、つながりたい。
・想定プロポジション:GUはファッションでつなぐ。
・想定メッセージ:GUで色々な人とつながるという選択肢を知って欲しい。
・感想:すごく広いインサイトですが、時代を上手く捉えているなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)トレンドセッターと一般人の投稿動画をミックスさせるというアイデア。2)そのアイデアがインフルエンサーを活用しつつも、色々な人、世界とつながれるという文脈を作っている。3)インスタ的な今っぽい表現。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/65739177

この記事へのトラックバック一覧です: セカツナ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »