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2016年4月24日 (日)

これが、インナーの新基準だ。

■これが、インナーの新基準だ。

・広告主:ユニクロ/AIRism
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/airism/women/
・接触:TVCF
・想定目的:新規カテゴリの提案(実際は既存カテゴリの新規ユーザーを獲得)
・想定ターゲット:
 -暑くなってきたら検討
 -20代・30代、女性、未婚・既婚、会社員・主婦
 -発散、自由、満たされる感じを重視
・想定インサイト:暑く汗ばむ日でも清々しくいたい。
・想定プロポジション:一枚多く着ると快適になれるAIRism
・想定メッセージ:汗を吸収し、肌になじむAIRismという選択肢を知って欲しい。
・感想:それにしてもドキッとするCMですね。ドキッとするだけではなく心地よい感じがCFを見た後に残りました。気づきのポイントは次の通りです。1)女性が服を脱ぐというインパクトのあるオープニング。それが脱ぐのではなく、一枚着るという文脈につながっている。2)AIRismの機能的なベネフィットを訴求するという選択もあったと思うが、興味を喚起することと、履いて得られるベネフィットの世界観を描くことに徹底している。3)その結果、ブランドに対する期待感と見た後の心地よさを感じさせてくれる。

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