« 編集後記 | トップページ | カラダもこころも甘やかそう。 »

2016年4月10日 (日)

広告業界の気になる情報

The Most Open Test Drive
http://activationideas.com/blog/the-most-open-test-drive
↑ACTIVATION IDEAS

Snickers: Don't app when you're hungry
http://www.adeevee.com/2016/04/snickers-dont-app-when-youre-hungry-online-mobile/
Samsung: Ketchup, Chocolate
http://www.adeevee.com/2016/04/samsung-ketchup-chocolate-print/
Apple: Dillan's Voice
http://www.adeevee.com/2016/04/apple-dillans-voice-film/
↑adeevee

かけるとランダムにスウェーデンの人につながる電話番号「The Swedish Number | +46 771 793 336」
http://www.mif-design.com/blog/2016/04/09-140745.php
25才過ぎたら売れ残り!?中国人の結婚への意識を変え女性を応援するSK-IIの「Marriage Market Takeover」
http://www.mif-design.com/blog/2016/04/10-133028.php
今いる街の景色が音楽になる。スーモのミュージックプレイヤーサイト「SUUMO SOUND VIEW」
http://www.mif-design.com/blog/2016/04/07-082524.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 4/8
http://adgang.jp/2016/04/121392.html
ポルシェ911が躍動する様を3Dホログラムで堪能できる雑誌広告
http://adgang.jp/2016/04/121322.html
↑Adgang

WeeklyDesignNews(N.141)天気予報付き傘立て「NUVOLA」
http://designwork-s.net/pickup/weeklydesignnews-141.html
↑DesignWorks

「スマホで見るテレビ」として、2月にβ版、4月に本開局予定、サイバーエージェントがテレビ朝日と共同で立ち上げる「Abema TV」
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/04/24abema-tv.html
↑デザインの深読み

世界初、複動カフェのバーチャルリアリティー視聴サービス「VR THEATER」本格稼働!
http://dentsu-ho.com/articles/3908
女子高生が装着完了。「きゅんくん」が開発したウエアラブルロボットとは?
http://dentsu-ho.com/articles/3880
アイソバーに聞く、ECの最新トレンド ~ブランドコマースとは~
http://dentsu-ho.com/articles/3876
↑電通報

博報堂、店頭設置の3Dセンサーを活用し、棚前行動を測定するサービス開始
http://www.startrise.jp/articles/view/7262
↑スタートライズ

B2Cとは全く別物!? B2Bマーケティングってなに??
http://www.advertimes.com/20160406/article221981/
↑アドタイ

Drake's iTunes Sales Shot Up 431 Percent After Taylor Swift's Memorable Apple Music Ad
http://www.adweek.com/news/technology/drake-s-itunes-sales-shot-431-percent-after-taylor-swifts-memorable-apple-music-ad-170623
Domino's Debuts Zero-Click Ordering in Latest Effort to Make Your Life Ridiculously Easy
http://www.adweek.com/adfreak/dominos-debuts-zero-click-ordering-latest-effort-make-your-life-ridiculously-easy-170640
How Volvo Stole Energy From Other Cars on a California Highway to Power This SUV
http://www.adweek.com/adfreak/how-volvo-stole-energy-other-cars-california-highway-power-suv-170678
↑Adweek

To promote its new art collection, IKEA launches photo app KLIKK
http://adland.tv/adnews/promote-its-new-art-collection-ikea-launches-photo-app-klikk/769591707
Nike "'Spark Brilliance"
http://adland.tv/commercials/nike-spark-brilliance-2016-140-netherlands
↑adland.tv

博報堂DY、媒体社とオウンドメディア制作
http://blog.netadreport.com/2016/04/dy.html
LINEが怒涛の新戦略、運用型広告も開始
http://blog.netadreport.com/2016/04/line.html
↑インターネット広告のひみつ

新デジタルマーケティング プラットフォーム「Coke ON」 スマホ自販機とつながるアプリが誕生
http://markezine.jp/article/detail/24250
YKK AP× PARTY、光や風を操る「未来窓」のコンセプトモデル「M.W.」開発
http://markezine.jp/article/detail/24236
↑マーケジン

Facebookがリアルタイム・モバイルビデオのハブになる―大規模アップデートでYouTubeに攻勢
http://jp.techcrunch.com/2016/04/07/20160406facebook-video-tab/
ロボット革命ないしAI革命ののちに現れる経済システムとは?
http://jp.techcrunch.com/2016/04/07/20160329will-capitalism-survive-the-robot-revolution/
↑TC

鈴木会長突然の辞任。セブンの「クーデター?」は、なぜ起こった
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51481413.html
時代変化の狭間で激化するアップルとサムスンの競争
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51481193.html
ようやくシャープは明日に向かって歩み出せる
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51481129.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

ユニクロの不振の理由は、値上げだけ?
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/42fefcaad152a670c059214e2ce69c2b
↑日々是マーケティング

|

« 編集後記 | トップページ | カラダもこころも甘やかそう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/64910177

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 編集後記 | トップページ | カラダもこころも甘やかそう。 »