« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年4月 3日 (日)

抱かれたい女

■抱かれたい女

・広告主:資生堂/専科/パーフェクトホイップ
http://www.hada-senka.com/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -洗顔フォームの選択肢として日常的に検討
 -20代・30代、女性、会社員
 -満たされる感じ、独立、発散を重視
・想定インサイト:家に帰ってきたら、リラックスして、満たされたい。
・想定プロポジション:パーフェクトホイップの優しい時間で自分を取り戻すことができる。
・想定メッセージ:白まゆのような泡で、自分をケアするという選択肢を知って欲しい。
・感想:家に帰ってきた時って確かに、色々とやりようのある瞬間だなとこのCMを見ていて感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)ただいま、おかえりというところが、日常生活で意外とあるあるなんだろうなと感じたこと。2)家に帰ってきた安心感とか満たされる感じを、白まゆで強めていると感じたこと。3)リラックスだけではなく、明日に向かう気持ちをうまく描写していると思えたこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/64795306

この記事へのトラックバック一覧です: 抱かれたい女:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »