« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年4月10日 (日)

カラダもこころも甘やかそう。

■カラダもこころも甘やかそう。
Yogurstand
・広告主:CCJC/ヨーグルスタンド
http://www.yogurstand.jp/jp/home/
・接触:東京駅/J・ADビジョン/TW拡散
https://twitter.com/glanz_katze/status/718965840108847106/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事中や合間、普段のちょっとした飲み物として検討
 -20代・30代、女性、会社員
 -自由、満たされる感じを重視
・想定インサイト:自分に甘えて甘いものを食べてしまう時があるが、やめられない。
・想定プロポジション:ヨーグルスタンドで、健康的に自分を甘やかすことができる。
・想定メッセージ:忙しい大人の間食の選択肢してヨーグルスタンドを知って欲しい。
・感想:選択肢は豊富ですし、誘惑が多いからこそ、ストイックにならざるえない側面ってあるように思えます。この広告はここら辺を逆手にとって、強い訴求になっているなと感じました。1)自分に甘えるというネガティブな心理を、ポジティブな方向に切り取っていること。2)具体的には、甘くて美味しく健康的な商品で自分に甘える幸せを後押しする構造になっているように思えたこと。3)#キャンペーンや著名人のインスタアカウントでの紹介などのCPの組み立て方。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/64910221

この記事へのトラックバック一覧です: カラダもこころも甘やかそう。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »