« 編集後記 | トップページ | 抜けられないトンネルは、きっとない。 »

2016年3月 7日 (月)

広告業界の気になる情報

P&G Oral B Satin: Awkward moments
http://www.adeevee.com/2016/03/pg-oral-b-satin-awkward-moments-direct-marketing-design-print/
↑adeevee

近い将来、中国人は鼻毛が発達していく!?青い空を取り戻そうキャンペーンCM「Hairy Nose」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/06-130616.php
絵文字の中に見る女性らしさに疑問を投げかける「Always #LikeAGirl - Girl Emojis」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/06-130609.php
無印良品の商品1万点で作られた東京「MUJI 10,000 shapes of TOKYO」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/05-083923.php
↑Mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/4
http://adgang.jp/2016/03/119360.html
一番遠くの景色を撮影した人に新型4WD『クアトロ』をプレゼントする、AudiのInstagramキャンペーン
http://adgang.jp/2016/02/119061.html
↑Adgang

ヘッドマウントディスプレーにウエアラブル端末、拡張現実感、3Dプリンター。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/03/3d.html
Googleの原型と言われる「全地球カタログ」
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/02/googlelagoogleapple.html
↑デザインの深読み

スタバはないけど、スナバはある。地域PRに見る、逆転のマーケィング戦略
http://www.advertimes.com/20160304/article219173/
ヒット企画を生む主婦インサイトの深掘り方
http://www.advertimes.com/20160304/article218779/
カスタマージャーニーよ、さらば。
http://www.advertimes.com/20160301/article218480/
↑アドタイ

個人と社会をなめらかにつなぐ、新しいコンテンツのつくり方、届け方。
http://dentsu-ho.com/articles/3748
「カワイイ味噌汁 原宿味」ってどんな味?
http://dentsu-ho.com/articles/3768
↑電通報

Playstation "Samir Ait Said"
https://adland.tv/commercials/playstation-samir-ait-said-2016-50-france
Lexus creates the first ever scripted VR experience for Quantico
https://adland.tv/adnews/lexus-creates-first-ever-scripted-vr-experience-quanitco/1449719037
The ad blocking wars heat up
https://adland.tv/adnews/ad-blocking-wars-heat/1820666244
↑Adland.TV

Changing Your Loyalty Program? Be Prepared for a Potentially Brutal Impact on Your Brand
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/changing-your-loyalty-program-be-prepared-potentially-brutal-impact-your-brand-170022
Samsung VR Headsets Help Millennials Overcome Their Fears in Persuasive New Ads
http://www.adweek.com/adfreak/samsung-vr-headsets-help-millennials-overcome-their-fears-persuasive-new-ads-169949
If You Run Fast Enough Past This Reebok Ad, It Unlocks a Free Pair of Sneakers
http://www.adweek.com/adfreak/if-you-run-fast-enough-past-reebok-ad-it-unlocks-free-pair-sneakers-169929
↑Adweek

フェイスブック、モバイルで全画面広告
http://blog.netadreport.com/2016/03/blog-post_4.html
フェイスブック、インスタント記事を開放
http://blog.netadreport.com/2016/03/blog-post.html
↑インターネット広告のひみつ

Gatorade
http://net-dependence.blogspot.jp/2016/03/gatorade.html
↑net dependence syndrome

行動ログ×アンケート調査=確かな分析結果~パートナーエージェントが選んだアドエビスリサーチの魅力とは
http://markezine.jp/article/detail/23940
その「勝ちバナー」で満足ですか? 行動心理学アプローチをとりいれたクリエイティブで、広告効果を最大化
http://markezine.jp/article/detail/23875
↑マーケジン

なぜネット専業のアドマンは「広告人」として育たないのか
http://g-yokai.com/2016/02/post-376.php
↑業界人間ベム

Googleは使わない、SEO対策しているから
http://jp.techcrunch.com/2016/03/03/istagram-genking/
↑TC

おっ、やるね。マクドナルド
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51478589.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

ユニクロが、オーダーを始めるのはなぜ?
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/dfa88c54af4f11a8f508fdbbcf629706
↑日々是マーケティング

|

« 編集後記 | トップページ | 抜けられないトンネルは、きっとない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/64323797

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 編集後記 | トップページ | 抜けられないトンネルは、きっとない。 »