« 編集後記 | トップページ | MIRAI DRIVE PROJECT »

2016年3月27日 (日)

広告業界の気になる情報

Adidas Climachill: Not Made For Normal
http://www.adeevee.com/2016/03/adidas-climachill-not-made-for-normal-film/
Vaseline: Healing power
http://www.adeevee.com/2016/03/vaseline-healing-power-media-outdoor/
Samsung Galaxy S7: Unpacking S7
http://www.adeevee.com/2016/03/samsung-galaxy-s7-unpacking-s7-film/
↑adeevee

今週の国内事例ピックアップ 3/25
http://adgang.jp/2016/03/120683.html
30秒以内にパスポートを見つけられたら旅行券をプレゼント!IKEA×Skypeの“楽しい収納”キャンペーン
http://adgang.jp/2016/03/120590.html
↑adgang

運動してエンドルフィンが溜まったらコカ・コーラがもらえる「Coca-Cola Endorphins Meter」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/25-082026.php
カールスバーグがチョコレートバーを作るとこうなる「If Carlsberg did Chocolate Bars」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/24-081350.php
↑mifdesign

IBM Cognitive Studioはオースティンコンベンションセンターの近くに一棟立てのスペースで展開されていた。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/03/ibm-cognitive-studioibm.html
↑デザインの深読み

スマホユーザーを深く知るためのログ分析(2)~いつどのアプリが何分使われている?「スマホバイオリズム」
http://dentsu-ho.com/articles/3840
イマドキ若者の恋愛には、“口実”が必要?(後編)
http://dentsu-ho.com/articles/3804
VR、AR、BMI、IoA…、脳とデジタルの新しい関係に迫る~理化学研究所 藤井直敬氏
http://dentsu-ho.com/articles/3805
↑電通報

ソニーがニュースアプリ市場に参入 すでに600万MAU実現、広告も販売開始
http://www.advertimes.com/20160322/article219306/
広告人は、社会を動かす「フィクサー」になろう
http://www.advertimes.com/20160322/article220211/
↑アドタイ

Apple "The Kiss" (2016) 1:00 (USA)
http://adland.tv/commercials/apple-kiss-2016-100-usa
Keen - Flowe
http://adland.tv/commercials/keen-flower-2016-15-usa
Nike LunarEpic Flyknit - Run Forever
http://adland.tv/commercials/nike-lunarepic-flyknit-run-forever-2016
↑adland

SXSW Roundup: A Recap Report of SXSW Interactive 2016
http://blog.360i.com/reports/sxsw-roundup-recap-report-sxsw-interactive-2016
↑360i

動画広告を大量生成する「TAIRYO」
http://blog.netadreport.com/2016/03/tairyo.html
↑インターネット広告のひみつ

電波は国民のものであり、消費者のものである。
http://g-yokai.com/2016/03/post-377.php
↑業界人間ベム 

2015年度いちばん読まれたEC関連の記事は? トップ10を発表
http://markezine.jp/article/detail/24156
人工知能を搭載した15,000尾の「デジタルいわし」が八景島シーパラダイスに登場
http://markezine.jp/article/detail/24145
デジタルでも親身で顔の見える接客を、あなたの街のゴルフ屋さんを目指すGDOのカスタマージャーニー
http://markezine.jp/article/detail/24041
↑マーケジン

モバイル最若年層では、Eメールが死につつある
http://jp.techcrunch.com/2016/03/25/20160324email-is-dying-among-mobiles-youngest-users/
LINE、今夏にも“月額500円から”のMVNO事業——関連サービスの通信料は無料
http://jp.techcrunch.com/2016/03/24/line-mobile/
Facebookの「Messenger Bot Store」が、App Store以来の大革命となるかもしれない
http://jp.techcrunch.com/2016/03/23/facebook-bot-store/
↑TC

iPhoneSEでアップルは普通の会社になった
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51480099.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

伝統芸能もチャレンジする時代。後押しをするのは・・・
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/8ed6b04baf867ec46eba46d8210dd3c4
人工知能Iに足りないモノ、できないコト
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/49ae5b48143a4e1363392ab76036c988
↑日々是マーケティング

|

« 編集後記 | トップページ | MIRAI DRIVE PROJECT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/64677819

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 編集後記 | トップページ | MIRAI DRIVE PROJECT »