« 編集後記 | トップページ | 咲き競う春が来ていた。 »

2016年3月20日 (日)

広告業界の気になる情報

Pepsi: Light Dumbbell
http://www.adeevee.com/2016/03/pepsi-light-dumbbell-direct-marketing-design/
Owlet Care: The Owlet Baby Monitor
http://www.adeevee.com/2016/03/owlet-care-the-owlet-baby-monitor-mobile/
Dell: Play through
http://www.adeevee.com/2016/03/dell-play-through-online/
↑adeevee

iPhone "Timer" (2016) 1:00 (USA)
http://adland.tv/commercials/iphone-timer-2016-100-usa
BMW "Carnapping" (2016) 2:00 (Germany)
http://adland.tv/commercials/bmw-carnapping-2016-200-germany
Galaxy S7 "Champagne Calls" :30 (2016) (USA)
https://adland.tv/commercials/galaxy-s7-champagne-calls-30-2016
↑Adland.tv

ラグビーのライバルチームサポーターが一緒に応援歌を歌えるか?「Can Heineken Rugby Club bring rival fans together?」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/19-083747.php
ドミノピザが開発したピザ用無人デリバリーロボット「DRU(ドミノ・ロボット・ユニット)」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/19-083743.php
忙しい日本のビジネスマンのために開発された、世界最小の腕時計型お弁当「BENTO WATCH」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/17-083425.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/18
http://adgang.jp/2016/03/120211.html
夢のキッチンで素敵なホームパーティーを!IKEAによる体験イベント『Instead of Cafe』
http://adgang.jp/2016/03/120138.html
ユニクロ・ロンドン旗艦店リニューアル記念キャンペーン動画「This way to utopia」
http://adgang.jp/2016/03/120024.html
↑Adgang

これがナーヴギアか! IBMが開発したソードアート・オンラインのアルファテストに参加してきた
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20160318/1458256143
↑shi3zの長文日記

今日から少しずつSWSX2016の画像や情報を整理して投稿していく。今日のテーマはVRでは卓越した人気だった「Samsung Gear VR ラウンジ」と他のVR
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/03/swsx2016-1swsx2016vrsamsung-gear-vr-vr.html
↑デザインの深読み

極細のハンドメイド「AMERICAN EXPRESS」
http://designwork-s.net/advertising/american-express.html
↑DesignWorks

【今さら聞けない】 オーディエンスデータの最新事情(前編)
http://dentsu-ho.com/articles/3699
【今さら聞けない】 オーディエンスデータの最新事情(後編)
http://dentsu-ho.com/articles/3777
意外と難しい、チームマネジメント
http://dentsu-ho.com/articles/3808
↑電通報

日本のCMは、世界を感動させることができますか?
http://www.advertimes.com/20160317/article220137/
デジタルインテリジェンスが、ティービジョンインサイツと資本業務提携
http://www.advertimes.com/20160317/article220340/
世界のS&M企業の、衝撃!ゲリラマーケティング事例7選
http://www.advertimes.com/20160315/article220020/
↑アドタイ

Nike Just Made Back to the Future's Self-Lacing Shoes a Reality
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/nike-just-made-back-futures-self-lacing-shoes-reality-hyperadapt-10-170258
AdBlock Found Some Ads It Actually Liked, and Ran Them, for Amnesty International
http://www.adweek.com/adfreak/adblock-found-some-ads-it-actually-liked-and-ran-them-amnesty-international-170249
How the Budweiser Garage Brewed Up an Immersive Experience for SXSW Attendees
http://www.adweek.com/video/advertising-branding/how-budweiser-garage-brewed-immersive-experience-sxsw-attendees-video-170177
↑Adweek

BMW Vision Next100
http://net-dependence.blogspot.jp/2016/03/bmw-vision-next100.html
↑net dependence syndrome

米国デジタル広告費、2017年にテレビを越える
http://blog.netadreport.com/2016/03/2017.html
電通、テレビ視聴行動に基づきネット広告配信
http://blog.netadreport.com/2016/03/blog-post_14.html
CCCマーケと博報堂DYMP、広告ターゲティングで連携
http://blog.netadreport.com/2016/03/cccdymp.html
↑インターネット広告のひみつ

高精度ターゲティングが可能な「modelpress DMP」始動 広告主への高い広告効果を実現
http://markezine.jp/article/detail/23989
これからが、本番だ。原点に立ち返るコンテンツマーケティング
http://markezine.jp/article/detail/23991
旬なコンテンツをデジタルサイネージに自動配信!ヤフーと電通、都営大江戸線六本木駅で実証実験を開始
http://markezine.jp/article/detail/24089
↑マーケジン

Google、企業のマーケティングを助ける分析ツール、Analytics 360をスタート
http://jp.techcrunch.com/2016/03/16/20160315google-announces-analytics-360-suite-for-enterprise-marketers/
↑TC

今年も「爆花見」がやってくる
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51479502.html
家電量販に吹く2つの風
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51479313.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« 編集後記 | トップページ | 咲き競う春が来ていた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/64552828

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 編集後記 | トップページ | 咲き競う春が来ていた。 »