« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年3月 7日 (月)

抜けられないトンネルは、きっとない。

■抜けられないトンネルは、きっとない。

Boss

・広告主:サントリー/BOSS
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/
・接触:中吊り/TW
https://twitter.com/iloha_train/status/694315539879989248
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間など一息つく時に検討する。
 -30代・40代、男女、社会人
 -つながり、満たされる感じ、独立を重視
・想定インサイト:現代人は何らかの悩みを抱えている。
・想定プロポジション:Bossは日本の社会を応援し続ける。
・想定メッセージ:前向きな助言をしてくれるパートナーとしてBossを選んで欲しい。
・感想:1)トンネルのようにゴールに向けて一歩一歩進んでいけば何事にも解決策があるというとても前向きなメッセージに感じた事。2)北海道新幹線のニュース性とタイミングをうまく活用した展開。3)妙にテンションがあがるという世界観を感じながらもクスッと笑えるTVとこのずしっとくる紙媒体の使い分け。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/64323817

この記事へのトラックバック一覧です: 抜けられないトンネルは、きっとない。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »