« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年3月27日 (日)

MIRAI DRIVE PROJECT

■MIRAI DRIVE PROJECT


http://www.axa-direct.co.jp/miraidrive/
・広告主:アクサ損害保険/企業/自動車保険/テレマティクス保険
・接触:アドタイ
http://www.advertimes.com/20160201/article216325/
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -今後の保険として検討
 -20代・30代、男女、既婚、子供あり
 -つながり、挑戦、満たされる感じを重視
・想定インサイト:安全運転で家族や身近な人を守りたいと思う。
・想定プロポジション:アクサダイレクトは、安全運転を見える化することで、安全運転する人を増やす。
・想定メッセージ:安全運転で、社会に幸せを与えるMIRAI DRIVE PROJECTに共感してもらいたい。
・感想:車も携帯も自分の行動がデータ化されて、それが自分が購入する商品や、受けるサービスにつながってくる時代はそこまできているんですね。この展開の気づきのポイントは次の通りです。1)「ワークショップムービー」にてゲームとかでは馴染みのある達成レベルによる報酬というしくみをリアルに持ち込むことで学ぶことを素敵に演出ができると思えたこと。2)安全運転のレベルをデータで判断し保険料が決まるテレマティクス保険という仕組みとアプリでそれをテストランし始めているというアドテクではないデータ活用の気づき。3)アクサダイレクトというダイレクトマーケティングならではの情緒的と即物的な側面を両立させた展開と思えたこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/64677952

この記事へのトラックバック一覧です: MIRAI DRIVE PROJECT:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »