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2016年3月

2016年3月28日 (月)

編集後記

広告新書3/27分の解説になります。今までのPodcastはiTuneSoundCloudをご覧くださいませ。

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2016年3月27日 (日)

ハラタイラさんの独り言

これを見て、
http://netaforaa.tumblr.com/post/141773365723
誰か教えてあげてと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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MIRAI DRIVE PROJECT

■MIRAI DRIVE PROJECT


http://www.axa-direct.co.jp/miraidrive/
・広告主:アクサ損害保険/企業/自動車保険/テレマティクス保険
・接触:アドタイ
http://www.advertimes.com/20160201/article216325/
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -今後の保険として検討
 -20代・30代、男女、既婚、子供あり
 -つながり、挑戦、満たされる感じを重視
・想定インサイト:安全運転で家族や身近な人を守りたいと思う。
・想定プロポジション:アクサダイレクトは、安全運転を見える化することで、安全運転する人を増やす。
・想定メッセージ:安全運転で、社会に幸せを与えるMIRAI DRIVE PROJECTに共感してもらいたい。
・感想:車も携帯も自分の行動がデータ化されて、それが自分が購入する商品や、受けるサービスにつながってくる時代はそこまできているんですね。この展開の気づきのポイントは次の通りです。1)「ワークショップムービー」にてゲームとかでは馴染みのある達成レベルによる報酬というしくみをリアルに持ち込むことで学ぶことを素敵に演出ができると思えたこと。2)安全運転のレベルをデータで判断し保険料が決まるテレマティクス保険という仕組みとアプリでそれをテストランし始めているというアドテクではないデータ活用の気づき。3)アクサダイレクトというダイレクトマーケティングならではの情緒的と即物的な側面を両立させた展開と思えたこと。

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広告業界の気になる情報

Adidas Climachill: Not Made For Normal
http://www.adeevee.com/2016/03/adidas-climachill-not-made-for-normal-film/
Vaseline: Healing power
http://www.adeevee.com/2016/03/vaseline-healing-power-media-outdoor/
Samsung Galaxy S7: Unpacking S7
http://www.adeevee.com/2016/03/samsung-galaxy-s7-unpacking-s7-film/
↑adeevee

今週の国内事例ピックアップ 3/25
http://adgang.jp/2016/03/120683.html
30秒以内にパスポートを見つけられたら旅行券をプレゼント!IKEA×Skypeの“楽しい収納”キャンペーン
http://adgang.jp/2016/03/120590.html
↑adgang

運動してエンドルフィンが溜まったらコカ・コーラがもらえる「Coca-Cola Endorphins Meter」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/25-082026.php
カールスバーグがチョコレートバーを作るとこうなる「If Carlsberg did Chocolate Bars」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/24-081350.php
↑mifdesign

IBM Cognitive Studioはオースティンコンベンションセンターの近くに一棟立てのスペースで展開されていた。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/03/ibm-cognitive-studioibm.html
↑デザインの深読み

スマホユーザーを深く知るためのログ分析(2)~いつどのアプリが何分使われている?「スマホバイオリズム」
http://dentsu-ho.com/articles/3840
イマドキ若者の恋愛には、“口実”が必要?(後編)
http://dentsu-ho.com/articles/3804
VR、AR、BMI、IoA…、脳とデジタルの新しい関係に迫る~理化学研究所 藤井直敬氏
http://dentsu-ho.com/articles/3805
↑電通報

ソニーがニュースアプリ市場に参入 すでに600万MAU実現、広告も販売開始
http://www.advertimes.com/20160322/article219306/
広告人は、社会を動かす「フィクサー」になろう
http://www.advertimes.com/20160322/article220211/
↑アドタイ

Apple "The Kiss" (2016) 1:00 (USA)
http://adland.tv/commercials/apple-kiss-2016-100-usa
Keen - Flowe
http://adland.tv/commercials/keen-flower-2016-15-usa
Nike LunarEpic Flyknit - Run Forever
http://adland.tv/commercials/nike-lunarepic-flyknit-run-forever-2016
↑adland

SXSW Roundup: A Recap Report of SXSW Interactive 2016
http://blog.360i.com/reports/sxsw-roundup-recap-report-sxsw-interactive-2016
↑360i

動画広告を大量生成する「TAIRYO」
http://blog.netadreport.com/2016/03/tairyo.html
↑インターネット広告のひみつ

電波は国民のものであり、消費者のものである。
http://g-yokai.com/2016/03/post-377.php
↑業界人間ベム 

2015年度いちばん読まれたEC関連の記事は? トップ10を発表
http://markezine.jp/article/detail/24156
人工知能を搭載した15,000尾の「デジタルいわし」が八景島シーパラダイスに登場
http://markezine.jp/article/detail/24145
デジタルでも親身で顔の見える接客を、あなたの街のゴルフ屋さんを目指すGDOのカスタマージャーニー
http://markezine.jp/article/detail/24041
↑マーケジン

モバイル最若年層では、Eメールが死につつある
http://jp.techcrunch.com/2016/03/25/20160324email-is-dying-among-mobiles-youngest-users/
LINE、今夏にも“月額500円から”のMVNO事業——関連サービスの通信料は無料
http://jp.techcrunch.com/2016/03/24/line-mobile/
Facebookの「Messenger Bot Store」が、App Store以来の大革命となるかもしれない
http://jp.techcrunch.com/2016/03/23/facebook-bot-store/
↑TC

iPhoneSEでアップルは普通の会社になった
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51480099.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

伝統芸能もチャレンジする時代。後押しをするのは・・・
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/8ed6b04baf867ec46eba46d8210dd3c4
人工知能Iに足りないモノ、できないコト
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/49ae5b48143a4e1363392ab76036c988
↑日々是マーケティング

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2016年3月22日 (火)

編集後記

広告新書3/20分の解説になります。今までのPodcastはiTuneSoundCloudをご覧くださいませ。

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2016年3月20日 (日)

ハラタイラさんの独り言

さて、自己主張が弱いと言われがちな私ですが、これを見て、
http://netaforaa.tumblr.com/post/141357623968
これぐらい主張しないといけないのかなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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咲き競う春が来ていた。

■咲き競う春が来ていた。
16mar
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:六本木駅/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・感想:この広告って、春の躍動感をフルに感じていたななんて思い出させてくれました。気づきのポイントは次の通りです。1)いつの間にか来ていた今年の春をうまく捉えていると感じたこと。2)咲き競うという言葉が、色々な新生活などが始まって、エネルギー溢れる季節を描写していると感じたこと。3)iichikoのロゴがデザインにあわせてか、動きがついていたこと。

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広告業界の気になる情報

Pepsi: Light Dumbbell
http://www.adeevee.com/2016/03/pepsi-light-dumbbell-direct-marketing-design/
Owlet Care: The Owlet Baby Monitor
http://www.adeevee.com/2016/03/owlet-care-the-owlet-baby-monitor-mobile/
Dell: Play through
http://www.adeevee.com/2016/03/dell-play-through-online/
↑adeevee

iPhone "Timer" (2016) 1:00 (USA)
http://adland.tv/commercials/iphone-timer-2016-100-usa
BMW "Carnapping" (2016) 2:00 (Germany)
http://adland.tv/commercials/bmw-carnapping-2016-200-germany
Galaxy S7 "Champagne Calls" :30 (2016) (USA)
https://adland.tv/commercials/galaxy-s7-champagne-calls-30-2016
↑Adland.tv

ラグビーのライバルチームサポーターが一緒に応援歌を歌えるか?「Can Heineken Rugby Club bring rival fans together?」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/19-083747.php
ドミノピザが開発したピザ用無人デリバリーロボット「DRU(ドミノ・ロボット・ユニット)」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/19-083743.php
忙しい日本のビジネスマンのために開発された、世界最小の腕時計型お弁当「BENTO WATCH」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/17-083425.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/18
http://adgang.jp/2016/03/120211.html
夢のキッチンで素敵なホームパーティーを!IKEAによる体験イベント『Instead of Cafe』
http://adgang.jp/2016/03/120138.html
ユニクロ・ロンドン旗艦店リニューアル記念キャンペーン動画「This way to utopia」
http://adgang.jp/2016/03/120024.html
↑Adgang

これがナーヴギアか! IBMが開発したソードアート・オンラインのアルファテストに参加してきた
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20160318/1458256143
↑shi3zの長文日記

今日から少しずつSWSX2016の画像や情報を整理して投稿していく。今日のテーマはVRでは卓越した人気だった「Samsung Gear VR ラウンジ」と他のVR
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/03/swsx2016-1swsx2016vrsamsung-gear-vr-vr.html
↑デザインの深読み

極細のハンドメイド「AMERICAN EXPRESS」
http://designwork-s.net/advertising/american-express.html
↑DesignWorks

【今さら聞けない】 オーディエンスデータの最新事情(前編)
http://dentsu-ho.com/articles/3699
【今さら聞けない】 オーディエンスデータの最新事情(後編)
http://dentsu-ho.com/articles/3777
意外と難しい、チームマネジメント
http://dentsu-ho.com/articles/3808
↑電通報

日本のCMは、世界を感動させることができますか?
http://www.advertimes.com/20160317/article220137/
デジタルインテリジェンスが、ティービジョンインサイツと資本業務提携
http://www.advertimes.com/20160317/article220340/
世界のS&M企業の、衝撃!ゲリラマーケティング事例7選
http://www.advertimes.com/20160315/article220020/
↑アドタイ

Nike Just Made Back to the Future's Self-Lacing Shoes a Reality
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/nike-just-made-back-futures-self-lacing-shoes-reality-hyperadapt-10-170258
AdBlock Found Some Ads It Actually Liked, and Ran Them, for Amnesty International
http://www.adweek.com/adfreak/adblock-found-some-ads-it-actually-liked-and-ran-them-amnesty-international-170249
How the Budweiser Garage Brewed Up an Immersive Experience for SXSW Attendees
http://www.adweek.com/video/advertising-branding/how-budweiser-garage-brewed-immersive-experience-sxsw-attendees-video-170177
↑Adweek

BMW Vision Next100
http://net-dependence.blogspot.jp/2016/03/bmw-vision-next100.html
↑net dependence syndrome

米国デジタル広告費、2017年にテレビを越える
http://blog.netadreport.com/2016/03/2017.html
電通、テレビ視聴行動に基づきネット広告配信
http://blog.netadreport.com/2016/03/blog-post_14.html
CCCマーケと博報堂DYMP、広告ターゲティングで連携
http://blog.netadreport.com/2016/03/cccdymp.html
↑インターネット広告のひみつ

高精度ターゲティングが可能な「modelpress DMP」始動 広告主への高い広告効果を実現
http://markezine.jp/article/detail/23989
これからが、本番だ。原点に立ち返るコンテンツマーケティング
http://markezine.jp/article/detail/23991
旬なコンテンツをデジタルサイネージに自動配信!ヤフーと電通、都営大江戸線六本木駅で実証実験を開始
http://markezine.jp/article/detail/24089
↑マーケジン

Google、企業のマーケティングを助ける分析ツール、Analytics 360をスタート
http://jp.techcrunch.com/2016/03/16/20160315google-announces-analytics-360-suite-for-enterprise-marketers/
↑TC

今年も「爆花見」がやってくる
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51479502.html
家電量販に吹く2つの風
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51479313.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

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2016年3月16日 (水)

編集後記

広告新書3/13分の解説になります。今までのPodcastはiTuneSoundCloudをご覧くださいませ。

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2016年3月13日 (日)

ハラタイラさんの独り言

思ってもみないことに突然出会うと驚きますよね。これを見て、

http://netaforaa.tumblr.com/post/140961484913

これはしていた方も、されそうになった方もサプライズと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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サボローに注意!

■サボローに注意!

・広告主:明光義塾/高校・大学受験
http://www.meikogijuku.jp/
・接触:TVCF
http://www.meikogijuku.jp/akimitsu/tvcm/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -受験を意識して検討
 -30代~50代、主婦、子供有/10代、男女、学生
 -ゆったり、つながり、信頼を重視
・想定インサイト:さぼらなければ、もっとできていたと思う。
・想定プロポジション:明光義塾でさぼらない意識を持てる。
・想定メッセージ:さぼらない意識を学べる明光義塾という選択肢を知ってほしい。
・感想:なんというか見るだけでクスッと笑えるって大切な気がするんですね。気づきのポイントは次の通りです。1)寄り添ってサボらせるという瞬間が、もちろん受験生もそうだけれど、色々な人が共感する気持ちや瞬間と思えたこと。2)サボローの形成と塾前でバサッとドアを閉める表現の面白さ。3)YDKから見た表現とサボローの表現が互いに補完しあって成立している。

話題
http://spotlight-media.jp/article/256399873856134887

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広告業界の気になる情報

Heineken: The Dilemma
http://www.adeevee.com/2016/03/heineken-the-dilemma-media-promo-pr/
Microsoft International Women’s Day 2016: What are you going to make?
http://www.adeevee.com/2016/03/microsoft-international-womens-day-2016-what-are-you-going-to-make-film/
MINI Convertible: This Day Forward
http://www.adeevee.com/2016/03/mini-convertible-this-day-forward-film/
↑adeevee

リーボックのZPump 2.0を履いて究極超人に!地下鉄との駅間競争「Reebok Metro Challenge | ¿Quién ganará?」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/13-133635.php
ロンドンからスペインのリゾートでのパーティーへ瞬間移動ができる、コカ・コーラの「The Unexpected Machine」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/10-081727.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/11
http://adgang.jp/2016/03/119798.html
週給2000ドル!Netflix、オリジナル番組のSNS専属フォトグラファーをInstagramで募集
http://adgang.jp/2016/03/119562.html
30円のブラックサンダーで「義理チョコ文化」を再び盛り上げる!有楽製菓 マーケティング部の戦略
http://adgang.jp/2016/03/119475.html
↑Adgang

レゴはピクセルそのもので、レゴ社は何にでもなれる単位を作った。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/03/blog-post_11.html
↑デザインの深読み

ロフトをメディアに若年層の消費者にアプローチ
http://www.advertimes.com/20160310/article219643/
デジタルマーケ専門部署新設 KDDI、IoTなども体制強化
http://www.advertimes.com/20160310/article219762/
キングジム、Twitter運用の「お手本」とも言えるコミュニケーション
http://www.advertimes.com/20160309/article219594/
↑アドタイ

刈り取りから顧客育成へ。リターゲティングに求められる新しい役割
http://dentsu-ho.com/articles/3761
インターネットの20年:掲示板、ニュース、まとめサイト、キュレーション…変わり続けるメディアとユーザーの関係
http://dentsu-ho.com/articles/3746
効果が高い自動化にも穴がある? データ分析で分かったリターゲティングの生かし方
http://dentsu-ho.com/articles/3760
↑電通報

For Adidas Originals, 10 Artists Present Their Vision of What the Future Might Look Like
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/adidas-originals-10-artists-present-their-vision-what-future-might-look-170088
↑Adweek

Cadbury will to put creme egg on your face via Snapchat today
https://adland.tv/adnews/cadbury-will-put-creme-egg-your-face-snapchat-today/2124429935
Mikado - La photocopieuse
https://adland.tv/commercials/mikado-la-photocopieuse-2000-30-france
Califia Farms "Loves you back"
https://adland.tv/commercials/califia-farms-loves-you-back-2016-30-usa
↑adland.tv

Vungleが日本に本格参入
http://blog.netadreport.com/2016/03/vungle.html
↑インターネット広告のひみつ

モバイル広告費がテレビ広告費を追い抜く、中国や英国に続いて4年後には米国でも
http://zen.seesaa.net/article/434787202.html
↑メディア・パブ

AlphaGoが囲碁5000年の歴史の常識を打ち破った・・・のだとすれば
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20160312/1457744600
↑shi3zの長文日記

録画再生によるCM到達を加算して考える  『CMを科学する』その1
http://g-yokai.com/2016/03/cmcm.php
↑業界人間ベム

「メディアのせいにしない」という広告出稿プランのマインド
http://mediologic.com/weblog/media-engagement-usage/
↑mediologic

位置情報から行動履歴へ、“リアル行動ターゲティング”の可能性を考える
http://markezine.jp/article/detail/24013
若年層はSNS・まとめサイトからニュースを取得/ミドル層はニュースを積極的に探す【LINE調査】
http://markezine.jp/article/detail/24078
↑マーケジン

スマホ販売への「実質0円撲滅指導」は本当に必要だったのか
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51479000.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

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2016年3月 8日 (火)

編集後記

広告新書3/7分の解説になります。今までのPodcastはiTuneSoundCloudをご覧くださいませ。

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2016年3月 7日 (月)

ハラタイラさんの独り言

これを見て、
http://netaforaa.tumblr.com/post/140556408643/highlandvalley
共有されるってたいう類の恐怖は強くなっているのだろうなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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抜けられないトンネルは、きっとない。

■抜けられないトンネルは、きっとない。

Boss

・広告主:サントリー/BOSS
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/
・接触:中吊り/TW
https://twitter.com/iloha_train/status/694315539879989248
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間など一息つく時に検討する。
 -30代・40代、男女、社会人
 -つながり、満たされる感じ、独立を重視
・想定インサイト:現代人は何らかの悩みを抱えている。
・想定プロポジション:Bossは日本の社会を応援し続ける。
・想定メッセージ:前向きな助言をしてくれるパートナーとしてBossを選んで欲しい。
・感想:1)トンネルのようにゴールに向けて一歩一歩進んでいけば何事にも解決策があるというとても前向きなメッセージに感じた事。2)北海道新幹線のニュース性とタイミングをうまく活用した展開。3)妙にテンションがあがるという世界観を感じながらもクスッと笑えるTVとこのずしっとくる紙媒体の使い分け。

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広告業界の気になる情報

P&G Oral B Satin: Awkward moments
http://www.adeevee.com/2016/03/pg-oral-b-satin-awkward-moments-direct-marketing-design-print/
↑adeevee

近い将来、中国人は鼻毛が発達していく!?青い空を取り戻そうキャンペーンCM「Hairy Nose」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/06-130616.php
絵文字の中に見る女性らしさに疑問を投げかける「Always #LikeAGirl - Girl Emojis」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/06-130609.php
無印良品の商品1万点で作られた東京「MUJI 10,000 shapes of TOKYO」
http://www.mif-design.com/blog/2016/03/05-083923.php
↑Mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/4
http://adgang.jp/2016/03/119360.html
一番遠くの景色を撮影した人に新型4WD『クアトロ』をプレゼントする、AudiのInstagramキャンペーン
http://adgang.jp/2016/02/119061.html
↑Adgang

ヘッドマウントディスプレーにウエアラブル端末、拡張現実感、3Dプリンター。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/03/3d.html
Googleの原型と言われる「全地球カタログ」
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/02/googlelagoogleapple.html
↑デザインの深読み

スタバはないけど、スナバはある。地域PRに見る、逆転のマーケィング戦略
http://www.advertimes.com/20160304/article219173/
ヒット企画を生む主婦インサイトの深掘り方
http://www.advertimes.com/20160304/article218779/
カスタマージャーニーよ、さらば。
http://www.advertimes.com/20160301/article218480/
↑アドタイ

個人と社会をなめらかにつなぐ、新しいコンテンツのつくり方、届け方。
http://dentsu-ho.com/articles/3748
「カワイイ味噌汁 原宿味」ってどんな味?
http://dentsu-ho.com/articles/3768
↑電通報

Playstation "Samir Ait Said"
https://adland.tv/commercials/playstation-samir-ait-said-2016-50-france
Lexus creates the first ever scripted VR experience for Quantico
https://adland.tv/adnews/lexus-creates-first-ever-scripted-vr-experience-quanitco/1449719037
The ad blocking wars heat up
https://adland.tv/adnews/ad-blocking-wars-heat/1820666244
↑Adland.TV

Changing Your Loyalty Program? Be Prepared for a Potentially Brutal Impact on Your Brand
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/changing-your-loyalty-program-be-prepared-potentially-brutal-impact-your-brand-170022
Samsung VR Headsets Help Millennials Overcome Their Fears in Persuasive New Ads
http://www.adweek.com/adfreak/samsung-vr-headsets-help-millennials-overcome-their-fears-persuasive-new-ads-169949
If You Run Fast Enough Past This Reebok Ad, It Unlocks a Free Pair of Sneakers
http://www.adweek.com/adfreak/if-you-run-fast-enough-past-reebok-ad-it-unlocks-free-pair-sneakers-169929
↑Adweek

フェイスブック、モバイルで全画面広告
http://blog.netadreport.com/2016/03/blog-post_4.html
フェイスブック、インスタント記事を開放
http://blog.netadreport.com/2016/03/blog-post.html
↑インターネット広告のひみつ

Gatorade
http://net-dependence.blogspot.jp/2016/03/gatorade.html
↑net dependence syndrome

行動ログ×アンケート調査=確かな分析結果~パートナーエージェントが選んだアドエビスリサーチの魅力とは
http://markezine.jp/article/detail/23940
その「勝ちバナー」で満足ですか? 行動心理学アプローチをとりいれたクリエイティブで、広告効果を最大化
http://markezine.jp/article/detail/23875
↑マーケジン

なぜネット専業のアドマンは「広告人」として育たないのか
http://g-yokai.com/2016/02/post-376.php
↑業界人間ベム

Googleは使わない、SEO対策しているから
http://jp.techcrunch.com/2016/03/03/istagram-genking/
↑TC

おっ、やるね。マクドナルド
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51478589.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

ユニクロが、オーダーを始めるのはなぜ?
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/dfa88c54af4f11a8f508fdbbcf629706
↑日々是マーケティング

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