« 編集後記 | トップページ | 朝のおひさま茶づけ »

2016年2月14日 (日)

広告業界の気になる情報

Time Trial
http://activationideas.com/blog/time-trial
↑Activation Ideas

Cornetto: Movie Kiss Case
http://www.adeevee.com/2016/02/cornetto-movie-kiss-case-media-online/
IKEA: Cooking is caring
http://www.adeevee.com/2016/02/ikea-cooking-is-caring-film/
Schick Hydro 5: Robot Razors
http://www.adeevee.com/2016/02/schick-hydro-5-robot-razors-film/
↑adeevee

Leo Burnett Built a Livable Model of Van Gogh's 'Bedroom' That You Can Rent on Airbnb
http://www.adweek.com/adfreak/leo-burnett-built-livable-model-van-goghs-bedroom-you-can-rent-airbnb-169610
Ad of the Day: Netflix Urges You to 'Binge for Love' in Romantic Valentine's Day Ad
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/ad-day-netflix-urges-you-binge-love-romantic-valentines-day-ad-169577
Facial-Tracking Technology Shows These 5 Super Bowl Ads Were the Most Engaging
http://www.adweek.com/news-gallery/advertising-branding/facial-tracking-technology-says-these-5-super-bowl-50-ads-were-most-engaging-169636
↑Adweek

Skype "Love Mojis featuring Paul McCartney"
https://adland.tv/commercials/skype-love-mojis-featuring-paul-mccartney-2016-130-usa
↑Addend.TV

買い物内容から二人をマッチング!テスコによるバレンタイン企画「Tesco Valentine's | Introducing Basket Dating」
http://www.mif-design.com/blog/2016/02/13-144147.php
彼女に怒られないようにバレンタインにはジュエリーを贈りましょう。パンドラのCM「The Valentine's Day Dilemma」
http://www.mif-design.com/blog/2016/02/13-144132.php
東京マラソンのランナーの渇きを癒す、ポカリスウェット擬人化少女「東京サプライ少女」
http://www.mif-design.com/blog/2016/02/11-124836.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 2/12
http://adgang.jp/2016/02/118085.html
ペプシ、ニューヨークに“体験型ラウンジ”をオープン
http://adgang.jp/2016/02/118009.html
↑Adgang

WeeklyDesignNews(N.138)マクドナルドのトレーシートを折り紙に「MCORIGAMI」
http://designwork-s.net/pickup/weeklydesignnews-138.html
↑DesignWorks

「検索」はここまで進化する
http://dentsu-ho.com/articles/3652
アルゴリズム vs キュレーション
http://dentsu-ho.com/articles/3654
「バレンタインデーって、盛り上がる?」モテより、ウケを重視する若者たち。
http://dentsu-ho.com/articles/3660
↑電通報

下町の銭湯がTSUBAKI一色に 蜷川実花監修の浴場に潜入
http://www.advertimes.com/20160212/article217391/
独自の手法で実現したデータドリブンクリエイティブ
http://www.advertimes.com/20160209/article217182/
ゼロtoワンのクリエイティブ レイ・イナモト氏新会社方針
http://www.advertimes.com/20160208/article217046/
↑アドタイ

ニアーと博報堂ら、オン・オフライン行動に基づき配信制御
http://blog.netadreport.com/2016/02/blog-post_13.html
フェイスブック、オーディエンスネットワークをモバイルウェブにも
http://blog.netadreport.com/2016/02/blog-post_12.html
ニールセン、フェイスブックでのテレビの会話も計測
http://blog.netadreport.com/2016/02/blog-post.html
↑インターネット広告のひみつ

テレビジョンインサイト社の視聴質測定で「スーパーボウル」のハーフタイムショウを観てみる。
http://g-yokai.com/2016/02/post-375.php
↑業界人間ベム

DMM.makeが日本発のハードウェアを海外小売店で販売できる流通網を提供開始
http://jp.techcrunch.com/2016/02/09/dmm-distribution/
Instagramの使い勝手が向上―やっと複数アカウントをサポート
http://jp.techcrunch.com/2016/02/09/20160208instagram-finally-makes-it-easy-to-use-multiple-accounts/
↑TC

チョコレートにも新しい波
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/c9d98dfb65900719bec8e7c4b123454b
ライセンス契約とブランド
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/e0764bf267e2a19922a28e2d6ea8d7b7
↑日々是マーケティング

世界を翻弄する株安と円高の嵐より、もっと大きな時代の変化に目を向けましょう
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51476850.html
「食べログ」に、決定的に欠けていると感じること
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51476564.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

「地域ブランド化」を成功させる3つの考え方。
http://ameblo.jp/kimurasatoru/entry-12128194648.html
↑三茶農園

|

« 編集後記 | トップページ | 朝のおひさま茶づけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/63948160

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 編集後記 | トップページ | 朝のおひさま茶づけ »