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2016年2月14日 (日)

朝のおひさま茶づけ

■朝のおひさま茶づけ

・広告主:永谷園/お茶づけ
http://www.nagatanien.co.jp/enjoy/cm/detail/142/

・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -朝食の選択肢として検討
 -30代・40代、女性、主婦、子供あり/10代・20代、学生
 -新しさ、刺激、満たされる感じを樹脂
・想定インサイト:家族の美味しいが幸せ。
・想定プロポジション:家族が新しいお茶づけを楽しめる。
・想定メッセージ:お茶づけと目玉焼きという新しい選択肢を知ってほしい。
・感想:お茶づけって結構古いイメージがありますし、結構食べるシーンが限られているように思えます。そういう意味ではこの展開は新たなシーンを提示している気がしました。実際に美味しそうと思っていましたし。気づきのポイントは次の通りです。1)目玉焼きの組み合わせ一つで、若者も喜ぶ今っぽい商品に変えているように思える。2)これにより、食べるシーンが広がっている。3)定かでは無いがレシピ系のサイトでも結構人気のメニューのようで、こういうデータを活用していたのだとしたらすごいなと思ったこと。また、実際にソーシャルで試してみた系が出ていることから、若者への提案として機能していると思えたこと。

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