« 編集後記 | トップページ | ドーにかなるさ。 »

2016年1月 2日 (土)

広告業界の気になる情報

Nissan Leaf: New Year's resolution
http://www.adeevee.com/2015/12/nissan-leaf-new-years-resolution-film-online/
Nissan: Hoybot
http://www.adeevee.com/2015/12/nissan-hoybot-film/
Coca-Cola: Thirst Dolby
http://www.adeevee.com/2015/12/coca-cola-thirst-dolby-media/
↑adeevee

Who is that new Louis Vuitton model? It's Lightning from Final fantasy.
http://adland.tv/adnews/who-new-louis-vuitton-model-its-lightning-final-fantasy/1008802555
Record bank "Get this car"
http://adland.tv/commercials/record-bank-get-car-2015-139-belgium
↑Adland.tv

スマホを触ってばかりの娘からのクリスマスプレゼント。AT&TのCM「Present」
http://www.mif-design.com/blog/2015/12/27-163156.php
直径80m以上、125台の車で砂漠に作られた、宇宙からも見えるメッセージ「Pepsi - Our message to the world」
http://www.mif-design.com/blog/2015/12/26-112054.php
レゴのミニフィギュアをカスタマイズして、家族のグリーティング画像が作れるコンテンツ「LEGO Minifigure Family」
http://www.mif-design.com/blog/2015/12/24-083316.php
2016年のドリトスのスーパーボウルCMはどれだ?「Doritos Crash The Superbowl」
http://www.mif-design.com/blog/2016/01/02-133829.php
↑mifdesign

2015年人気事例 Best10 [SNS編]
http://adgang.jp/2016/01/115373.html
2015年人気事例 Best10 [TV-CM編]
http://adgang.jp/2015/12/115334.html
「不思議の国のアリス」が東京に迷い込む!? キヤノン 新たなYouTubeチャンネル立ち上げの狙いとは
http://adgang.jp/2015/12/115286.html
あなたもきっと騙される!? 資生堂「メーク女子高生のヒミツ」動画拡散によって得た成果とは
http://adgang.jp/2015/12/114782.html
↑Adgang

有機的なコミュニケーションがとれる産業用ロボット「Madeline the Robot Tamer」
http://designwork-s.net/gadgetproduct/madeline-the-robot-tamer.html
バス停に設置されたUFOキャッチャーで日焼け止めを手に入れられる「Bondi beachgoers get shady with free sunscreen claw machines」
http://designwork-s.net/advertising/jcdecauxcampaign.html
↑DesignWorks

2015年度、私が独断と偏見で選んだテレビCMベスト3の発表です!
http://ameblo.jp/commercial/entry-12112220172.html
↑続きは、CMのあとすぐ!

ブランドの「志」が競争軸に―「宣伝会議」編集長が語る2016年の展望
http://www.advertimes.com/20160101/article213754/
クリエイティブの専門性と拡張性―「ブレーン」編集長が語る2016年の展望
http://www.advertimes.com/20160101/article213724/
2015年の「アドタイ」人気記事から、編集部注目の記事をピックアップ
http://www.advertimes.com/20151228/article213644/
↑アドタイ

なぜ若者は写真アプリに夢中になるのか、その利用実態から見えてきたこと
http://dentsu-ho.com/articles/3519
購買は、ブランドを応援する“投票”へ。オムニチャネルで実現するブランディングとは
http://dentsu-ho.com/articles/3460
日本の企業はコンテンツマーケティングと相性がいい?
http://dentsu-ho.com/articles/3522
↑電通報

Why Starbucks Sold Out of Those $200 Swarovski Gift Cards
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/why-starbucks-sold-out-those-200-swarovski-gift-cards-168797
Millennials Don't Care If You Don't Get Them, Samsung Says in Its Latest Grab for Cool
http://www.adweek.com/adfreak/millennials-dont-care-if-you-dont-get-them-samsung-says-its-latest-grab-cool-168794
Here's How to Avoid FTC Scrutiny of Your Clients' Native Ads
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/heres-how-avoid-ftc-scrutiny-your-clients-native-ads-168741
13 Brilliant Outdoor Ads That Dazzled the Real World in 2015
http://www.adweek.com/news-gallery/advertising-branding/13-brilliant-outdoor-ads-dazzled-real-world-2015-168761
↑Adweek

LINE、タイムラインに広告を挿入
http://blog.netadreport.com/2015/12/line_20.html
↑インターネット広告のひみつ

MarkeZineで2015年に最も読まれた記事ランキング
http://markezine.jp/article/detail/23675
2015年に最もシェアされた動画広告は?日本は資生堂、ディズニー、ドコモが上位に【アンルーリー調査】
http://markezine.jp/article/detail/23652
大和ハウス工業とマンダムが語る、スマホシフトにおける課題と対応状況
http://markezine.jp/article/detail/23552
JR東海、沿線地域の魅力を発信するサイト「いいもの探訪」を立ち上げ〜将来的にはEC化も
http://markezine.jp/article/detail/23637
↑マーケジン

日本のVCが予想する2016年のスタートアップ・トレンド(前編)
http://jp.techcrunch.com/2015/12/29/vc2016/
日本のVCが予想する2016年のスタートアップ・トレンド(後編)
http://jp.techcrunch.com/2015/12/29/startup-trends-vc-predictions-for-2016b/
↑Techcrunch

「1DAY自動車保険」というニーズ
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/18c1dc9a8b1497b732dfb3b8dd3d2b3c
↑日々是マーケティング

日本マクドナルド、ついに自主再建に白旗
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51472696.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« 編集後記 | トップページ | ドーにかなるさ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/63276290

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 編集後記 | トップページ | ドーにかなるさ。 »