« 編集後記 | トップページ | LOVE THERMO #愛してるで暖めよう »

2016年1月31日 (日)

広告業界の気になる情報

Nike: The Hypervenom Neymar edition
http://www.adeevee.com/2016/01/nike-the-hypervenom-neymar-edition-online/
Adidas Originals: Your future is not mine
http://www.adeevee.com/2016/01/adidas-originals-your-future-is-not-mine-film/
↑adeevee

オーストラリア17カ所の360度映像が見られるオーストラリア政府観光局のコンテンツ「EXPLORER AUSTRALIA IN 360°」
http://www.mif-design.com/blog/2016/01/31-123035.php
YouTubeのアノテーション機能を使った、マウンテンデューによる8bitミニゲーム
http://www.mif-design.com/blog/2016/01/29-083413.php
マリリン・モンローが蘇るのか!?スニッカーズによるスーパーボウルティザーCM「Happy Birthday」
http://www.mif-design.com/blog/2016/01/28-082728.php
↑mifdesign

これがIoT時代の夫婦喧嘩!スマホ操作で繰り広げる仁義なき戦い
http://adgang.jp/2016/01/117048.html
【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 1/29
http://adgang.jp/2016/01/117273.html
外部との積極的なコラボで、佐賀県をPR〜町の人口の約2倍の来場客「スプラトゥーン」との連携成果に迫る
http://adgang.jp/2016/01/116910.html
↑adgang

宙に浮いて回転する盆栽「Air Bonsai」
http://designwork-s.net/gadgetproduct/air-bonsai.html
↑DesignWorks

センテンススプリング的な??
http://ameblo.jp/kimurasatoru/entry-12123208157.html
↑三茶農園

スマホがもたらした動画コンテンツの「変化」|動画マーケティング最前線(前編)
http://dentsu-ho.com/articles/3629
マクドナルドが「名前募集バーガー」を発表バカリズムさんも登場
http://dentsu-ho.com/articles/3628
「ビッグデータ×人工知能」 〜世の中の空気を定量化し、新たな需要を生み出す挑戦〜前編
http://dentsu-ho.com/articles/3601
↑電通報

高島屋ならではの体験価値をオンラインでも実現していく〜高島屋×アイ・エム・ジェイ
http://www.advertimes.com/20160127/article214287/
↑アドタイ

インテージ、INDIGIMの計測ツール「Targeting Metrics」の販売を開始
http://www.startrise.jp/articles/view/7087
↑Startrise

Ad of the Day: Subaru's Driving Dog Family Returns for More Adorably Comical Spots
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/ad-day-subarus-driving-dog-family-returns-more-adorably-comical-spots-169287
Q&A: PepsiCo's CMOs on Why 40% of Its Super Bowl Budget Is Going to Digital
http://www.adweek.com/news/technology/qa-pepsicos-cmos-why-40-its-super-bowl-budget-going-digital-169270
Nike's 'Better for It' Women's Campaign Gets Brand's First-Ever Scripted YouTube Series
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/nikes-better-it-womens-campaign-gets-brands-first-ever-scripted-youtube-series-169245
↑Adweek

広告がスキップされないために
http://blog.netadreport.com/2016/01/blog-post_25.html
↑インターネット広告のひみつ

テレビの視聴態度とスマホの接触態度
http://g-yokai.com/2016/01/post-373.php
↑業界人間ベム

メガネスーパー、佐川急便「コンビニ受取サービス」導入~ECでの購入商品をローソンで受取り可能に
http://markezine.jp/article/detail/23830
Facebook、オーディエンスネットワークをモバイルウェブへ拡大~日本はNTTドコモが参画
http://markezine.jp/article/detail/23797
数撃ちゃ当たるは時代遅れ!なぜ、行動心理学がネット広告のクリエイティブ改善に有効なのか
http://markezine.jp/article/detail/23724
↑マーケジン

完全審査制のビジネス向けマッチングアプリyentaは、人工知能が毎日おすすめユーザーを10名紹介
http://jp.techcrunch.com/2016/01/27/yenta_business_matching-app/
↑TC

セブン-イレブンがしかけるコンビニ戦争
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51475645.html
自然死に向かう放送局
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51475478.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« 編集後記 | トップページ | LOVE THERMO #愛してるで暖めよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/63732444

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 編集後記 | トップページ | LOVE THERMO #愛してるで暖めよう »