« 編集後記 | トップページ | もう70だと思ってた。でも、まだ70だった。 »

2016年1月24日 (日)

広告業界の気になる情報

Muchimuchi: Emoticons
http://www.adeevee.com/2016/01/muchimuchi-emoticons-promo-direct-marketing-design/
Mazda CX-9: Easy Forward. Easy Backward.
http://www.adeevee.com/2016/01/mazda-cx-9-easy-forward-easy-backward-print/
Nissan NP300 Navara Work Hack: Mixer-Fixer, See-Saw Unload, Pick-Up Golf
http://www.adeevee.com/2016/01/nissan-np300-navara-work-hack-mixer-fixer-see-saw-unload-pick-up-golf-film-online/
↑adeevee

何もないスタジオで何を撮る?キヤノンによる実験「THE LAB: BLANK - Creating something from nothing」
http://www.mif-design.com/blog/2016/01/22-082028.php
徐々に植物の芽が出てくる、年輪型コースター「#TableForest The world’s first growable coaster」
http://www.mif-design.com/blog/2016/01/20-072553.php
カーゴが車を牽引して走っていく!?ワーゲンのどっきりプロモーション「Volkswagen Trailer Assist - Backing up a trailer 」
http://www.mif-design.com/blog/2016/01/19-082548.php
↑mifdesign

一年で一番寒い日『大寒』に公開。パナソニックの実験動画「LOVE THERMO #愛してるで暖めよう」
http://adgang.jp/2016/01/116677.html
インスタグラムで海底探査!ダイバーズウォッチならではの、ロマン溢れるデジタル施策
http://adgang.jp/2016/01/116609.html
LGによる前代未聞の実験 ロボット掃除機が地上236mで極限のお掃除に挑む!
http://adgang.jp/2016/01/116361.html
↑Adgang

フェイスブックの「いいね!」に支配されるユーザーをコミカルに表現した壁画。メディアに時間を奪われていく人々の「欲望の可処分時間」を通貨に変えるビジネスへの風刺画だ。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/01/blog-post_19.html
↑デザインの深読み

サンフランシスコで展開された、デジタルパブリックアート「PARAMETRIC DATASCULPTURES」
http://designwork-s.net/category-creative/parametric-datasculptures.html
↑DesignWorks

2016年の「広告効果測定」は、一つの施策ごとではなく全体で見てみませんか?
http://www.advertimes.com/20160119/article214732/
いま、エンゲージメント・マーケティングが求められる理由〜マス・マーケティングのその先へ
http://www.advertimes.com/20160121/article215189/
↑アドタイ

ホントにWhat to sayは先に確定できるのか?
http://dentsu-ho.com/articles/3586
UX(ユーエックス)ってなんだ?実際に活躍している人たちに聞いてみた(前編)
http://dentsu-ho.com/articles/3587
人間より圧倒的に優れた人工的知性に、人の脳がつながる未来とは?――天才的コンピューター開発者が予見する、2030年の世界
http://dentsu-ho.com/articles/3565
↑電通報

日清はなぜ10分どん兵衛を作らなかったのか
http://blog.netadreport.com/2016/01/10.html
カンター、フェイスブック広告の効果を分析
http://blog.netadreport.com/2016/01/blog-post_21.html
「全国タクシー」の位置情報で広告配信
http://blog.netadreport.com/2016/01/blog-post_20.html
↑インターネット広告のひみつ

「マーケティングに使えるデータ」はメディアデータ以外に何がある? 活用事例から考える
http://markezine.jp/article/detail/23687
ヤフーとipocaが業務提携~「Yahoo!ロコ」内で9,000店舗以上の商品関連情報が閲覧可能に
http://markezine.jp/article/detail/23762
森永製菓、スマホの写真からオリジナルのパッケージを作れる「おかしプリント」提供開始
http://markezine.jp/article/detail/23755
↑マーケジン

The 2016 CES Report: The Trend Behind the Trend
http://blog.360i.com/web-design/the-2016-ces-report-the-trend-behind-the-trend
↑360i

apple car
http://net-dependence.blogspot.jp/2016/01/apple-car.html
↑net dependence syndrome

Moleskine Asks You to Handwrite All Your Tweets on Saturday for National Handwriting Day
http://www.adweek.com/adfreak/moleskine-asks-you-handwrite-all-your-tweets-saturday-national-handwriting-day-169155
What Branding Experts Think About Coca-Cola's New Product-Centric Campaign
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/heres-what-branding-experts-think-about-coca-cola-s-new-product-centric-campaign-169082
Adblock Plus Was Uninvited From a Digital Ad Leadership Conference at the 11th Hour
http://www.adweek.com/news/technology/adblock-plus-was-uninvited-digital-ad-leadership-conference-11th-hour-169070
↑Adweek

Volvo - Made by People (2016) 4:00 (Sweden)
http://adland.tv/commercials/volvo-made-people-2016-400-sweden
↑Addend.TV

オタクの夢を詰め込んだプロダクト——ホログラムのキャラとコミュニケーションできる「Gatebox」がお披露目
http://jp.techcrunch.com/2016/01/18/gatebox/
↑TC

アップルに「次の一手」はあるか
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51474984.html
ビッグデータでユニクロ復活はなるか
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51475043.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« 編集後記 | トップページ | もう70だと思ってた。でも、まだ70だった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/63621317

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 編集後記 | トップページ | もう70だと思ってた。でも、まだ70だった。 »