« 編集後記 | トップページ | 人生に驚きと歓びを »

2016年1月17日 (日)

広告業界の気になる情報

Nivea: Second Skin Project
http://www.adeevee.com/2016/01/nivea-second-skin-project-media/
↑adeevee

AXE - Find Your Magic - (2016) :60 (USA)
http://adland.tv/commercials/axe-find-your-magic-2016-60-usa
↑adland.tv

Ad of the Day: Nissan Gets Props for Praising Chevy, Ford and Dodge in Lovely Truck Ad
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/ad-day-nissan-gets-props-praising-chevy-ford-and-dodge-truck-ad-169043
Is Brand Activation Marketing Finally Getting Respect as a Truly Creative Field?
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/brand-activation-marketing-finally-getting-respect-truly-creative-field-168890
↑Adweek

Reimagine (Almost) Everything: Digital as an Organizational Mindset
http://blog.360i.com/360i-news/reimagine-almost-everything-digital-as-an-organizational-mindset
↑360i

1910年代から2010年代まで、時代ごとの日本の女性の美人顔をメイクで再現「100 Years of Beauty:Japan」
http://www.mif-design.com/blog/2016/01/17-123550.php
食べると口臭が気になる食材ばかりで作ったガムのポスター「The stinkiest print ad ever」
http://www.mif-design.com/blog/2016/01/16-082503.php
本物のハチミツでできたビルボード「Honey Billboard - Cheerios」
http://www.mif-design.com/blog/2016/01/15-083427.php
↑mifdesign

自宅にいながらディーラーを訪れるような体験を。Fiatによる革新的オンライン接客「Live Store」
http://adgang.jp/2016/01/116072.html
“手紙離れ”に待ったをかける。オランダ郵便局によるバレンタイン限定“キス切手”プロジェクト
http://adgang.jp/2016/01/116121.html
世界一“クールでアメージング”な走りがここに!? 「氷のタイヤ」を装備したレクサスSUV
http://adgang.jp/2016/01/115791.html
↑adgang

だれでも気軽にデジタルアートが楽しめる「keybright」
http://designwork-s.net/category-creative/keybright.html
↑DesignWorks

コンテンツのPDCAって、どう考えればよいのだろう
http://dentsu-ho.com/articles/3578
ユニリーバのスタートアップ企業支援、同業にも拡大
http://dentsu-ho.com/articles/3561
↑電通報

東京トヨタ自動車に学ぶ、来店促進のためのDM活用方法
http://www.advertimes.com/20160114/article213206/
残る広告、残らない広告の違いは? 世紀を超える「コトバ財産」を考える
http://www.advertimes.com/20160112/article214466/
「CES2016」現地レポート(3)IoT関連の展示から考察する企業コラボレーションとエコシステム
http://www.advertimes.com/20160112/article214487/
↑アドタイ

新垣結衣さん「スキップしないで」
http://blog.netadreport.com/2016/01/blog-post_14.html
↑インターネット広告のひみつ

ディスプレイ広告市場が検索連動型広告を抜くらしい!〜2016年の広告トレンド予測で一番の衝撃
http://mediologic.com/weblog/display-ads-spend-will-overpace-search-ads-in-2016/
↑mediologic

Facebookに「超いいね!」など5種の感情追加/インスタント記事のテスト導入開始、6社が記事配信
http://markezine.jp/article/detail/23740
再春館製薬がオウンドメディアを開始、年齢と共に輝き続ける女性を応援するサイト「ウレハダ」
http://markezine.jp/article/detail/23729
資生堂、MixChannelで「メイクでヘンシン!コンテスト」を開催~再生回数は1,500万回を突破
http://markezine.jp/article/detail/23718
↑マーケジン

Yahooがこれまでで最大の機械学習用データセットを研究コミュニティーに解放
http://jp.techcrunch.com/2016/01/15/20160114yahoo-releases-its-biggest-ever-machine-learning-dataset-to-the-research-community/
↑TC

ユニクロはマクドナルドと同じ道を歩むのだろうか
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51474504.html
アベノミクスを襲う中国減速・原油安・暖冬
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51474404.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« 編集後記 | トップページ | 人生に驚きと歓びを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/63513239

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 編集後記 | トップページ | 人生に驚きと歓びを »