« 編集後記 | トップページ | 死ぬときぐらい好きにさせてよ »

2016年1月10日 (日)

広告業界の気になる情報

Volkswagen Road Safety: Offline your Driving
Nissan Patrol: Go a long way
↑addeevee
イマジネーションを形にしたらこの車ができました。HONDA CIVICのCM「The Dreamer」
キレキレダンスで整備工場を掃除するメカニック。Cillit BangのCM「The Mechanic」
どんな広告からでも車種をスキャンして、購入時のローン価格を教えてくれるアプリ「Get This Car」
↑mifdesign
“魔法の杖”で叩くと、何かが起こる屋外広告
↑adgang
クリエイティブなデザイン制作に取り入れたいフリーフォントまとめ「Freshest Free Fonts for Desigenrs」
↑DesignDevelop
インターネットと繋がる面白いモノを提案 面白法人カヤック2016年お正月コンテンツ「お正月を楽しむIoTを考えてみた」
↑DesignWorks
南場智子「気をつけなきゃいけないのは、経営会議とかで私も潰したことがある。メルカリのようなすごくいいアイディアを」。「人は自分の欲望のレンズを通して世界を見る」という判断の歪みの話し。
↑デザインの深読み
IoTが創造する、NEW WORLD(後編)
IoTが創造する、NEW WORLD(前編)
↑電通報
「CES2016」現地レポート(1)ー家電からテクノロジーへ、名実ともにテクノロジーが主役に。
地元への綿密な取材からつくりあげた、役所広司主演・監督の長崎バスCM
ブランド戦略としての「物流」—“成功企業”は物流を重視する
↑アドタイ
How Ad Tech and the Internet of Things Will Shape the Connected Lifestyle
Going to the Movies Could Be a Fully Interactive Experience by 2020
Here's What the Mashup of Tech in Amazon Echo Could Mean for Marketers
↑Adweek
その広告を見ているのは人ではなく、ロボットかもしれない/アドフラウド問題の基礎知識を押さえよう
フリークアウトと日本交通、位置情報連動マーケティング事業で提携
“Instagramっぽさ”とブランドメッセージを両立させるには? SUUMOが進めた動画広告施策
↑マーケジン
インターネット業界最強のキラキラ女子、マリッサメイヤーの話
↑小越ブログ
facebookは、オジサンの2chになってしまった。
↑koredeasobo
2016年広告マーケティング業界7つの予測  1~3
2016年広告マーケティング業界7つの予測 4~7
↑業界人間ベム
PageViewは死なないが、考え方を改めなければならないのは当然だろう 〜 The Startup梅木氏の文章を読んで。
↑mediologic
食材流通のプラネットテーブルが1億円の資金調達、サービス提供エリア拡大へ
5年後になくなっているもの5つ
↑Techcrunch
Netflixの破竹の勢いは国境を超えて続くのか
箱根駅伝は日本が抱える病の縮図?
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス
集英社の正月広告
出版社の広告が、無い
「統計」の読み方は、一つではない
↑日々是マーケティング

|

« 編集後記 | トップページ | 死ぬときぐらい好きにさせてよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/63400772

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 編集後記 | トップページ | 死ぬときぐらい好きにさせてよ »