« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年1月17日 (日)

人生に驚きと歓びを

■人生に驚きと歓びを

http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/
・広告主:タカラトミー/人生ゲーム
・接触:ニュース/SNS
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -友達や家族との余暇に検討
 -10代・20代、学生、会社員
 -つながり、満たされる感じ、刺激を重視
・想定インサイト:ゲームの選択肢はいくらでもある。
・想定プロポジション:人生ゲームは人生に驚きと歓びを与える。
・想定メッセージ:親しい関係をつなげ、深めるゲームとして人生ゲームを検討して欲しい。
・感想:少し遅ればせながらこの展開です。ニュースでも取り上げられていましたし、SNSでも見かけました。この手の展開は、個人的にはドッキリカメラ的と一時期思っていたのですが、手法として定着してきましたね。気づきのポイントは次の通りです。1)ドッキリとしては素朴で心温まるものだけれど、商品と結びついた動画になっていると思ったこと。2)バズに頼るのではなく、広告、PRの仕込みなど規模感を作っていると感じたこと。3)デジタルのゲームが占有しているであろうカテゴリで、親しい関係をつないだり、深めるというコミュニケーションの役割を提示しているような気がしたこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/63513288

この記事へのトラックバック一覧です: 人生に驚きと歓びを:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »