« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2016年1月31日 (日)

LOVE THERMO #愛してるで暖めよう

■LOVE THERMO #愛してるで暖めよう

・広告主:パナソニック/X Series
http://panasonic.jp/fudan/love/
・接触:Adgang
http://adgang.jp/2016/01/116677.html
・想定目的:
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目、故障時、引っ越しの時などに検討
 -30代+、男女、既婚、子供あり
 -つながり、満たされる感じ、洗練を重視
・想定インサイト:普段、感謝の気持ちや思いを恥ずかしくて伝えられずにいる。
・想定プロポジション:愛情を伝えることで、何気ない毎日を特別にできる。
・想定メッセージ:愛が集まるリビングを快適にするX Seriesという選択肢を知って欲しい。
・感想:個人的にこういう実験的な展開は好きです。この展開はテクノロジーも活用しているのですが、パナソニックということも顕著だなと思いました。気づきのポイントは次の通り。1)愛情を伝えることで、相手の体温があがるという実証にクリエイティビティがある。2)誰もが経験しているであろう心温まるという気分や感情を具体的に実証している。3)愛という壮大で遠いテーマから、愛が集まるリビングとそのリビングにいる一人一人を快適にするというブリッジで商品につながっている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/63732475

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE THERMO #愛してるで暖めよう:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »