« 編集後記 | トップページ | 世界初、内なる自分を知ることができるウェアラブルメガネ。 »

2015年12月 6日 (日)

広告業界の気になる情報

Sony Mobile: The Hidden Frame
http://www.adeevee.com/2015/12/sony-mobile-the-hidden-frame-online/
McDonald's Ronald McDonald House Charities Canada: Thank you
http://www.adeevee.com/2015/12/mcdonalds-ronald-mcdonald-house-charities-canada-thank-you-promo-direct-marketing/
ViaSul Jeep Renegade: Life on Earth
http://www.adeevee.com/2015/12/viasul-jeep-renegade-life-on-earth-outdoor-print/
↑adeevee

世界一巨大な旅客機とそのシートを、小さなペーパークラフトにして紹介「At Singapore Airlines, No Detail Is Too Small」
http://www.mif-design.com/blog/2015/12/04-083025.php
窓の外に恐竜が!ベルギーのショッピングモールのドッキリプロモーション「Mediacite - EXPERIENCE SHOPPING - Dinosaure prank」
http://www.mif-design.com/blog/2015/12/04-083018.php
落ち葉に描かれたルフトハンザからのメッセージ「The Leaflet ? autumn leaves carrying sunny messages」
http://www.mif-design.com/blog/2015/12/03-083631.php
↑mifdeisgn

YouTube2200万再生突破!最も悲しい“ウソ”でクリスマスに家族を呼び寄せた心温まる物語
http://adgang.jp/2015/12/113843.html
“脳”に響く超高感度コンドーム
http://adgang.jp/2015/12/113810.html
『広告の一部』を“やさしさを示す”スペースとして提供!チョコレートブランドの斬新ブランディング施策
http://adgang.jp/2015/12/113754.html
↑Adgang

ネット時代の新しい消費行動を表す概念としての「Zero Moment Of Truth / ゼロ番目の真実の瞬間」ZMOT(ジーモット)顧客と接する15秒で企業の勝敗を分ける「真実の瞬間」と、私の心臓を突き刺したAppleの行った「真実の瞬間」の体験。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/12/zero-momentof-truth-zmot15apple_4.html
↑デザインの深読み

UIやモックアップなどデザイナーがチェックしておきたい最新フリーResourceまとめ「50 Free Resources for Web Designers from November 2015」
http://design-develop.net/design/50-free-resources-for-web-designers-from-november-2015.html
↑DesignDevelop

資生堂が挑むデータドリブンカルチャーの醸成
http://www.advertimes.com/20151203/article211156/
購買意欲がわいた瞬間をすくいとる、注文までの最短距離
http://www.advertimes.com/20151203/article210932/
4万人がスクロールし続けた、長さ400mのスマホサイト
http://www.advertimes.com/20151201/article210946/
広告主マーケター10人に聞く「マーケティングテクノロジー」への期待と可能性とは?
http://www.advertimes.com/20151130/article210705/
↑アドタイ

オムニチャネルはこれからどうなる? Q1.生活者はどう変わるのか。
http://dentsu-ho.com/articles/3223
ルミネがつくる魔法のクリスマス!女性を動かすテクノロジー
http://dentsu-ho.com/articles/3381
↑電通報

オンナゴコロをつかむ4つの“ハブ”~進化する女性マーケティング
http://www.findstar.co.jp/columuns/view/4243
↑Findstar

KitKat's Christmas Commercial Is 30 Seconds of Blankness, the Ultimate Ad Break
http://www.adweek.com/adfreak/kitkats-christmas-commercial-30-seconds-blankness-ultimate-ad-break-168459
The Online Industry Is Losing $8 Billion a Year, and Ad Blocking Is the Least of Its Worries
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/how-online-industry-losing-8-billion-every-year-168389
Apple Gives You the Gift of Stevie Wonder and Andra Day This Holiday
http://www.adweek.com/adfreak/apple-gives-you-gift-stevie-wonder-and-andra-day-holiday-168376
↑Adweek

Audi "The forecast"
http://adland.tv/commercials/audi-forecast-2015-100-usa
↑Adland.TV

データドリブンアトリビューション完全ガイド
http://blog.netadreport.com/2015/12/blog-post_4.html
コムスコア、日本のデジタル利用状況をレポート
http://blog.netadreport.com/2015/12/blog-post.html
↑インターネット広告のひみつ

「左脳でインプットして、右脳でアウトプットせよ。」
http://g-yokai.com/2015/12/post-371.php
↑業界人間ベム

LIXIL、住まいのIoT実現を目指し「LIXIL IoT Houseプロジェクト」を開始
http://markezine.jp/article/detail/23546
「LINEアカウントメディア プラットフォーム」、公開後1日で累計購読者数が300万人を突破
http://markezine.jp/article/detail/23523
スマホアプリ23カテゴリーを利用される曜日×時間帯で8つに分類、ユーザーの利用動向を調べてみた
http://markezine.jp/article/detail/23475
↑マーケジン

ロケットは無事帰還着地できても、ドローンの着地は案外難しい
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51471164.html
事情で始まり、時代の流れで沈んだNOTTV
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51471068.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« 編集後記 | トップページ | 世界初、内なる自分を知ることができるウェアラブルメガネ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/62841915

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 編集後記 | トップページ | 世界初、内なる自分を知ることができるウェアラブルメガネ。 »