« 編集後記 | トップページ | 考えよう。答えはある。 »

2015年12月13日 (日)

広告業界の気になる情報

Porsche 911: Compete
http://www.adeevee.com/2015/12/porsche-911-compete-film/
Gripex: Take a breath from allergies
http://www.adeevee.com/2015/12/gripex-take-a-breath-from-allergies-print/
↑adeevee

LOOK WHO’S DRIVING
http://activationideas.com/blog/look-whos-driving
↑Activation Ideas

Audi Made One Hell of a Gnarly Skiing Ad Without Any Snow at All
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/ad-day-audi-made-one-hell-gnarly-skiing-ad-without-any-snow-all-168575
Squatty Potty's CEO Ignored Everyone, Made an Insane Video and Boosted Sales 600%
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/squatty-pottys-ceo-ignored-everyone-made-insane-video-and-boosted-sales-600-168526
The 10 Most Watched Ads on YouTube in 2015
http://www.adweek.com/news-gallery/advertising-branding/10-most-watched-ads-youtube-2015-168524
↑Adweek

Pentagram - The Gamechanger Rap - A Plea for Plain English
http://adland.tv/commercials/pentagram-gamechanger-rap-plea-plain-english
Twitter tests non-chronological timeline & shows ads on the web
http://adland.tv/adnews/twitter-tests-non-chronological-timeline-shows-ads-web/2060688870
↑Adland.TV

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 12/11
http://adgang.jp/2015/12/114441.html
クリスピー・クリーム・ドーナツの『世界一甘いバーコードクーポン』
http://adgang.jp/2015/12/114385.html
スタバのカップがプランターに!韓国スターバックスによるプラスティックカップ再利用アイディア
http://adgang.jp/2015/12/114395.html
ラベルがリボンに早変わり!英コカ・コーラのラブリーなXmasボトル
http://adgang.jp/2015/12/114353.html
↑Adgang

車の中で本の読み聞かせができる、ホンダのサービス「Honda Road Readers」
http://www.mif-design.com/blog/2015/12/10-082747.php
スパークリングワインを入れたグラスを叩いて奏でるオールド・ラング・サイン「Segura Viudas Presents Auld Lang Syne, Feat. Eleanor Friedberger」
http://www.mif-design.com/blog/2015/12/07-083809.php
今年話題になったトピックはこれだ!Facebookの統計から振り返る2015年「2015 Year in Review」
http://www.mif-design.com/blog/2015/12/10-082704.php
今年のトレンドや人気だったツイートはこれだ!Twitterで振り返る2015年「#YearOnTwitter | Discover the Year on Twitter.」
http://www.mif-design.com/blog/2015/12/08-070956.php
↑mifdesign

スティーブ・ジョブズが自ら語るマーケティング哲学のビデオ
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20151208/1449531677
↑shi3zの長文日記

無印良品の商品コンセプトを感じられるwebコンテンツ「What is MUJI」
http://designwork-s.net/web/what-is-muji.html
↑DesignWorks

「うまい、やすい、はやい、けんこう」をデジタルで構築する 吉野家のマーケティング戦略とは
http://www.advertimes.com/20151211/article212454/
auがソフトバンクの首位奪う 2015年度のCM好感度1位に
http://www.advertimes.com/20151210/article212415/
日本の広告主と広告代理店がこれから直面していく「イノベーションのジレンマ」とは?
http://www.advertimes.com/20151208/article211990/
↑アドタイ

【アドテック東京2015】デジタルは人間の本質に迫れるか? 世界の潮流に学ぶ2016年のマーケティング戦略
http://dentsu-ho.com/articles/3445
本当のところ、みんな、どんな行動をしている?
http://dentsu-ho.com/articles/3447
↑電通報

サイバーエージェント、天候やニュースに応じて広告運用
http://blog.netadreport.com/2015/12/blog-post_8.html
↑インターネット広告のひみつ

LINE、ライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」開始/AKB48の“生”にかける意気込み
http://markezine.jp/article/detail/23585
枠売り広告マンに価値はない/代理店はCRM領域へ踏み込めるか【加藤公一レオx有園対談】
http://markezine.jp/article/detail/23541
変化を続けるアプリ市場、2016年の10大トレンドとは【App Annie調査】
http://markezine.jp/article/detail/23570
↑マーケジン

トイレを使って全自動のヘルスモニタリング??健康IoTのサイマックスが資金調達
http://jp.techcrunch.com/2015/12/09/symax-funding/
ソニーが今日発表したPlayStation VRのゲームがすごい
http://jp.techcrunch.com/2015/12/07/20151205playstation-vr-is-very-real-and-the-games-sony-shared-today-look-amazing2/
↑TC

「ワタミ」の過労自殺裁判に思うこと
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/0a29c705bcfd79572b971ca5bdb30b43
コトラーと資本主義
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/6ca1c6372dd7fa57bab4fd9cb6ba25ca
Amazonがお坊さん手配をするサービスに思うこと
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/3682f9a85206bf825e0630ac41a6d515
↑日々是マーケティング

|

« 編集後記 | トップページ | 考えよう。答えはある。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/62953281

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 編集後記 | トップページ | 考えよう。答えはある。 »