« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年12月 6日 (日)

世界初、内なる自分を知ることができるウェアラブルメガネ。

■世界初、内なる自分を知ることができるウェアラブルメガネ。

・広告主:JINS/JINS MEME
https://jins-meme.com/ja/
・接触:Facebook
https://www.facebook.com/rhizomatiks/posts/1019422954744521
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -生活を便利にしてくれるツールとして検討/メガネの買い替え時に検討
 -20代・30代、男女、会社員
 -斬新さ、利便性、挑戦を重視
・想定インサイト:自分のことは自分が一番わかっている。
・想定プロポジション:JINS MEMEは自分に気づきを与えるもう一人の自分
・想定メッセージ:自分を知る新たな選択肢としてJINS MEMEを選んで欲しい。
・感想:JINSのコミュニケーションは「新しい」というイメージがあります。ちょっと先を行っているというか。この展開もそうだなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)ウェアブルに踏み切る時代にのった展開。2)Googleのようなテクノロジーの利便性訴求ではなく、「内なる自分を知ることができる」という情緒的な打ち出し方。またそれが、メガネを作ってきたからこそ言えると思えたこと。3)ラン、ドライブ、エンタメ、アカデミックなど様々なサービスおよびアライアンスの手厚さ。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/62841934

この記事へのトラックバック一覧です: 世界初、内なる自分を知ることができるウェアラブルメガネ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »