« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年12月20日 (日)

旅するオルゴール

■旅するオルゴール
IMG_0973IMG_0974
http://www.maisonhermes.jp/event/musicbox/
・広告主:エルメス/クリスマスギフト
・接触:DesignWorks
http://designwork-s.net/web/hermesmusicbox.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -贈り物に検討
 -20代-40代、男女、会社員
 -洗練、暖かみ、つながりを重視
・想定インサイト:エルメスは敷居が高く関係ないと思っている。
・想定プロポジション:エルメスで大切な人に特別な温かいメッセージを送れる。
・想定メッセージ:(ただ高いではなく)ブランドの世界観を知ってもらい、検討してほしい。
・感想:頻度を上げるでは、先細りしてしまうので、間口の拡大が重視されてきていると聞いたことがあります。そこにデジタルとなると個人的にはなかなか府に落ちない部分もあったのですが、この展開をみて一つの形だなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)物理的には入手しにくいブランドだけれども、精神的にブランドは享受できる。2)その手法として、広がりやすいソーシャルとクオリティの高いデジタルインセンティブを活用していること。3)オルゴールという温もりが伝わる着眼と世界観の作りこみで、デジタルインセンティブによるブランド損失は無く、新規、既存どちらも嬉しいコンテンツになっていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/63062444

この記事へのトラックバック一覧です: 旅するオルゴール:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »