« 編集後記 | トップページ | 編集後記 »

2015年12月27日 (日)

2015年広告新賞

今年も残すところわずかとなりました。ということは私にとっては、広告新賞の季節になります。今年を振り返ると、ちょっと前までは「ゆるやかなつながり」を描写するコミュニケーションやつながりジェネレーター的な施策が多かったのですが、今年は適度なつながりはあるものの、そこには個性があったり、個がイキイキとしている描写が増えたような気がします。これは時代なのですかね。
いずれにしても、時代もコミュニケーションも、更にはそこに携わるコミュニケーションの現場も少しずつ変わってきている気がしています。データはアドだけではないテクノロジーと融合していくでしょうし、情報を発信するプラットフォームは分散していくでしょうし、IoT的なものも増えていくと思います、何かとコミュニケーションの境界線は曖昧になっていますが、クリエイティブにはかかわっていたいなと思いつつ2015年の広告新賞をお届けしますね。

□□□広告新賞□□□
やりたいことのそばにいる
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-96cf.html

□□□インサイトで賞□□□
Be yourself.
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/be-yourself.html

□□□アイデアで賞□□□
だれでもカワイクしちゃいます。
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-34a0.html

□□□ストーリーで賞□□□
見せてやれ、底力。
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-392b.html

□□□余白で賞□□□
終わりに近づくほどどれだけでも愛せることを知る
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-be8e.html

□□□コンテンツで賞□□□
iPhone 6で撮影
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/iphone-6-214a.html

□□□インスタ的で賞□□□
Marunouchipix
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/marunouchipix.html

□□□リブランディングで賞□□□
高低差世界一 流しそうめん ―伊右衛門の夏プロジェクト2015―
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/2015-bf4f.html

□□□パーセプションチェンジで賞□□□
考えよう。答えはある。
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-e196.html

□□□着眼で賞□□□
夜は、窓でできている。
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-8926.html

□□□物性で賞□□□
涼しい空気が、1枚の生地になりました。
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/1-0935.html

□□□ユーティリティで賞□□□
世界初、内なる自分を知ることができるウェアラブルメガネ。
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-479b.html

□□□RMで賞□□□
Try IT
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/try-it.html

□□□新旧融合で賞□□□
過去の場所から未来を想像する。
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-f4e3.html

□□□心地よいで賞□□□
何もない一日をもらった。
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-0425.html

□□□気づきで賞□□□
恋は奇跡。愛は意思。
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-bb47.html

□□□前向きで賞□□□
自分らしくつくろう、新生活。
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-63b7.html

□□□デジタル&アクティベーションで賞□□□
空中ストア
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-6aaf.html

□□□コミットメントで賞□□□
最後のひとカケラまで、ミルクチョコレートであることを誓います。
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-7617.html

□□□IMCで賞□□□
あなたは誰をハッピーにしたい?
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-48d4.html

いつも広告新書をご覧いただいて本当にありがとうございます。良いお年をお迎え下さい。

広告新賞2008年版
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/2008-e12a.html
広告新賞2009年版
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/2009-1866.html
広告新賞2010年版
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/2010-b500.html
広告新賞2011年版
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/2011-b341.html
広告新賞2012年版
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/2012-a4f5.html
広告新賞2013年版
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/2013-e89a.html
広告新賞2014年版
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/2014-2c16.html

|

« 編集後記 | トップページ | 編集後記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/63181548

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年広告新賞:

« 編集後記 | トップページ | 編集後記 »