« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 終わりに近づくほどどれだけでも愛せることを知る »

2015年11月29日 (日)

広告業界の気になる情報

Vodafone: Broken conversation
http://www.adeevee.com/2015/11/vodafone-broken-conversation-print/
McDonald's: Beef, Egg, Potato, Chicken
http://www.adeevee.com/2015/11/mcdonalds-beef-egg-potato-chicken-print/
↑adeevee

車中ではダンスにおみくじ!ユニクロのオープンをPRするための、ラッピングトレイン「UNIQLO Chicago Train Takeover」
http://www.mif-design.com/blog/2015/11/29-115923.php
世界初、インカの伝統織物で作られたビルボード「The First Handmade Inca Billboard」
http://www.mif-design.com/blog/2015/11/28-122454.php
ぐるっと回すと海外の景色が360度見られるデジタルサイネージ「Lufthansa Travel Compass」
http://www.mif-design.com/blog/2015/11/27-083153.php
↑mifdesign

ドミノ・ピザの超絶シンプルなベジピザ広告
http://adgang.jp/2015/11/113423.html
恐らくは世界最高の仕事がここに… “ビールの味見を4時間するだけ”で報酬87万円がもらえる仕事
http://adgang.jp/2015/11/113266.html
「信号の色」と連動して「MINIの色」が変わる看板
http://adgang.jp/2015/11/112937.html
↑Adgang

レゴブロックを踏んでも痛くない!スリッパ「anti-LEGO slippers」
http://designwork-s.net/gadgetproduct/anti-lego-slippers.html
↑DesignWorks

行動経済学でわかる、非合理的な消費者のホンネ―「モノは言いよう」でなぜ結論が変わるのか
http://www.advertimes.com/20151127/article210293/
新宿で恐竜に襲われる!?“リスク”伝える体験イベント
http://www.advertimes.com/20151127/article210427/
思い出になり愛着が増す、オリジナルポッキー体験
http://www.advertimes.com/20151127/article210404/
↑アドタイ

広告、逆にいらなくないですか? クラフトビール革命に学ぶ、劇場型エクスペリエンスマーケティング
http://dentsu-ho.com/articles/3389
「いまの常識」って何だろう?
http://dentsu-ho.com/articles/3385
↑電通報

特許庁が「おーいお茶」の音など初の商標認定 メロディー、動き、マークを含め43件が登録第1号に!
http://ameblo.jp/commercial/entry-12098901908.html
↑続きは、CMのあとすぐ!

Why This New York Agency Is Taking All 42 of Its Employees to Japan for the Holidays
http://www.adweek.com/adfreak/why-new-york-agency-taking-all-42-its-employees-japan-holidays-168342
Creator of Beanie Babies Just Made Its First-Ever TV Spot, for This Brand-New Product
http://www.adweek.com/adfreak/creator-beanie-babies-just-made-its-first-ever-tv-spot-brand-new-product-168304
This Interactive Honda Ad Lets You Send a Couple on Increasingly Extravagant Dates
http://www.adweek.com/adfreak/interactive-honda-ad-lets-you-send-couple-increasingly-extravagant-dates-168255
↑Adweek

Samsung Gear 2 "Human Kaleidoscope"
http://adland.tv/commercials/samsung-gear-2-human-kaleidoscope-2015-211-usa
Hugo Boss "Runway Edition"
http://adland.tv/commercials/hugo-boss-runway-edition-2015-45-uk
↑Adland

フェイスブック、「スライドショー動画広告」を発表
http://blog.netadreport.com/2015/11/blog-post_27.html
資生堂「花椿」、月刊誌を終了してウェブへ
http://blog.netadreport.com/2015/11/blog-post_99.html
ツイッター、ブランド向け会話分析ツールを提供
http://blog.netadreport.com/2015/11/blog-post_23.html
↑インターネット広告のひみつ

Viewability が普及するとネット広告の価値はどう変わるのか?についての短文
http://mediologic.com/weblog/how-viewability-change-online-ads-business/
『Viewability が普及するとネット広告の価値はどう変わるのか?についての短文』についての追記
http://mediologic.com/weblog/viewablity-will-chage-ad-world/
↑mediologic

テレビCMのアクチャル到達をリアルタイムで分析!デジタルインテリジェンス「CMARC」開発
http://markezine.jp/article/detail/23501
クックパッド、英語で「和食」を世界に発信するサイト 「Washoku.Guide」を本格リリース
http://markezine.jp/article/detail/23493
↑マーケジン

バブル再び?
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/85c1cf99a0ff805a8e073925c16c1e4e
コンビニが、テストマーケティングの場となっている?
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/7f0ced737b7935ceb9401b8294c59733
新しいサービスが、新しい商品をつくりだす
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/bccfc7a5622b65c1e650dabdcdd38991
↑日々是マーケティング

カードケースを配れば個人番号カード普及する?
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51470615.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 終わりに近づくほどどれだけでも愛せることを知る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/62738377

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 終わりに近づくほどどれだけでも愛せることを知る »