« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 見せてやれ、底力。 »

2015年11月15日 (日)

広告業界の気になる情報

Carlsberg Hof Organic Beer: Afterski
http://www.adeevee.com/2015/11/carlsberg-hof-organic-beer-afterski-print/
Office Depot and OfficeMax: The co-worker collection
http://www.adeevee.com/2015/11/office-depot-and-officemax-the-co-worker-collection-online/
↑adeevee

These Smart, Sexy Campari Ads Will Teach You How to Drink an Upside-Down Cocktail
http://www.adweek.com/adfreak/these-smart-sexy-campari-ads-will-teach-you-how-drink-upside-down-cocktail-168132
Oreo Gets Into the Trend of Adult Coloring With Holiday Packaging You Can Draw On
http://www.adweek.com/adfreak/oreo-gets-trend-adult-coloring-holiday-packaging-you-can-draw-168023
↑Adweek

YouTube広告でミニとスピード勝負!「MINI John Cooper Works YouTube Race」
http://www.mif-design.com/blog/2015/11/13-083449.php
50人のイラストレーターによるキャラクターと一緒にジェンガを踊ろう!「Christmas Journey 2015|伊勢丹三越」
http://www.mif-design.com/blog/2015/11/12-083232.php
全280チャンネルのテレビ風に新作バーガーを紹介する、フランスのマクドナルドによる「Pub 280」
http://www.mif-design.com/blog/2015/11/11-083337.php
↑mifdesign

メイクで自信を得るすべての女性に捧げる…コスメブランドの幻想的なFACEプロジェクションマッピング
http://adgang.jp/2015/11/112234.html
矢継ぎ早に繰り出す「手品」でハイブリッド車の性能を訴求!ヒュンダイのスタイリッシュなPV
http://adgang.jp/2015/11/112163.html
コンプレックスだった天然パーマを自信へと変える、Doveの“カールヘア絵文字”
http://adgang.jp/2015/11/112070.html
↑Adgang

人気インスタグラマーが、突然過去の投稿を削除。広告費やメイキングなど、完璧な「インスタグラム・ライフ」演出の実態を暴露して話題になっている。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/11/blog-post_9.html
↑デザインの深読み

セールスフォース、「Salesforce Marketing Cloud」と「Yahoo! DMP」の連携を発表
http://www.advertimes.com/20151113/article209582/
歯の診断付きりんご、想定3倍の売れ行き 東急百貨店など
http://www.advertimes.com/20151110/article209157/
↑アドタイ

夢見る前に、何を見る? ~寝る前メディア行動の最新事情
http://dentsu-ho.com/articles/3319
どうやって、生活者に向き合っていくか
http://dentsu-ho.com/articles/3318
↑電通報

電通と日本オラクル、企業のデータをマーケ分野への統合活用につなげるプログラム構築
http://www.findstar.co.jp/articles/view/6947
↑Findstar

分散型メディア、動画コンテンツが先導し爆発普及の兆し
http://zen.seesaa.net/article/429383966.html
↑メディア・パブ

電通グループ横断で「Dentsu Data Driver」
http://blog.netadreport.com/2015/11/dentsu-data-driver.html
テレビ広告でのハッシュタグ表示でツイート増加
http://blog.netadreport.com/2015/11/blog-post_11.html
↑インターネット広告のひみつ

「すべての顧客接点の重みは等しい」 “オムニチャネルのプロ”奥谷孝司氏がOisixへ
http://markezine.jp/article/detail/23388
DMP導入にあたり、ANAとキリンが乗り越えてきた壁と活用の道筋~組織体制から社内理解の得方まで
http://markezine.jp/article/detail/23321
↑マーケジン

イベント型ショッピングを考える
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/0d62566e4a54296b85fdaace423da112
↑日々是マーケティング

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 見せてやれ、底力。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/62525604

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 見せてやれ、底力。 »