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2015年11月 1日 (日)

やりたいことのそばにいる

■やりたいことのそばにいる

・広告主:Google/android
http://www.android.com/intl/ja_jp/be-together-not-the-same/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -買い替え時期に検討
 -20代・30代、男女、学生・会社員
 -独立性、発散、つながりを重視
・想定インサイト:自分なりの物語を感じ続けていたい。
・想定プロポジション:androidはあなたの生活にずっとつながることができる。
・想定メッセージ:生活につながり楽しくしてくれるandroidという選択肢を知ってほしい。
・感想: androidの展開は見るたびにうまく時代をとらえているなと感じます。気づきのポイントは次の通りです。1)容量は無制限など競合からのスイッチを促すUSPが明確なこと。2)一方で、即物的な訴求にならず、テーマを作り共有するという時代のインサイトを抑えた情緒的な表現になっていること。3)違いや独立性を訴求していた当初の展開から、その世界観は引き継ぎつつもより身近に感じさせてくれる設定。

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