« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年11月22日 (日)

あなたは誰をハッピーにしたい?

■あなたは誰をハッピーにしたい?

・広告主:CCJC/ウィンターソングボトル
http://www.cocacola.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -のどを潤すために検討
 -オールターゲット、特に若年層の獲得、10代・20代、男女、学生
 -つながり、満たされる感じ、新しさを重視
・想定インサイト:大切と思う人を幸せにしたいと思う。
・想定プロポジション:ウィンターソングボトルで大切な人を幸せにできる。
・想定メッセージ:ウィンターソングボトルで幸せな時間を得られるという選択肢を知ってほしい。
・感想:なんとういうかこういう試みって大切だよなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)ボトルを使ったインタラクティブな仕掛けと、360°の説明動画が今っぽい。2)QRを読み込むと動画が開き、サンタの口で歌ってくれるというクリスマスならではのちょっとうれしいプレゼント 3)こういう新しい試みをしているが、CMでは複雑な説明はせずに、情緒的な幸せというテーマだけがフルに伝わってくるコミュニケーションの作り方の上手さ。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/62632414

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは誰をハッピーにしたい?:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »