« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年11月15日 (日)

見せてやれ、底力。

■見せてやれ、底力。
IMG_0830
IMG_0831
・広告主:大塚製薬/カロリーメイト
http://www.otsuka.co.jp/cmt/index.php
・接触:新宿駅コンコース/TVCF/Web
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -手ごろな栄養補給として検討
 -受験生および受験生を持つ男女
 -洗練、つながり、独立性を重視
・想定インサイト:自身の努力と、誰かの支えがあるからこそ頑張れる。
・想定プロポジション:カロリーメイトは努力を見守っている。
・想定メッセージ:時間がなくても必要な栄養を、バランスよく摂れるカロリーメイトを受験のパートナーとして認識して欲しい。
・感想:新宿駅地下を歩いていて、写真を撮っている人が何人かいたのでのぞいてみたのですが圧倒的だなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)黒板にチョークで描いた6,328枚の絵をつなぎ動画を作るというアイデア。2)実現に向けた努力がアイデアを聞いただけで分かり、その考え方がキーメッセージの「見せてやれ、底力。」を裏付けていること。3)黒板アート、美大生という受験シーズンとのブリッジをはじめ、カロリーメイトというブランドにもつながっていること。

CF・メイキングその他
http://www.otsuka.co.jp/cmt/cm.php

PR
http://youpouch.com/2015/10/23/311337/

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/62525637

この記事へのトラックバック一覧です: 見せてやれ、底力。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »