« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年10月 4日 (日)

人は経験から多くを学ぶようにできているから。

■人は経験から多くを学ぶようにできているから。

・広告主:JR東日本/そうだ、京都、行こう。
http://souda-kyoto.jp/campaign/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザ獲得
・想定ターゲット:
 -ちょっとした小旅行に検討
 -30代+、男女、会社員
 -洗練、伝統、独立を重視
・想定インサイト:ゆっくり自分のことを考えたいと思うことがある。
・想定プロポジション:歴史と美しい風景から多くの経験を与えてくれる。
・想定メッセージ:京都の紅葉を経験することで成長するという選択肢を知ってほしい。
・感想:紅葉が気になる季節ですが、やっぱりこの広告の組み立てはうまいなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)紅葉という季節的なイベントに「成長」という大きいインサイトを付加していること。2)それを裏付ける歴史と風景というのは疑いようがないこと。3)身近に感じさせてくれる語り方と圧倒的なシーンの切り取りかたで、手の届きそうな洗練された世界観があること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/61899835

この記事へのトラックバック一覧です: 人は経験から多くを学ぶようにできているから。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »