« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年10月18日 (日)

イクメン道

■イクメン道
0398053_01
http://www.seiyu.co.jp/campaign/ikumendou/index.html
・広告主:西友/ベビーフェア(ベビー・マタニティ用品を低価格で提供)
http://www.seiyu.co.jp/campaign/baby_babuyasu/index.html
・接触:MarkeZine
http://markezine.jp/article/detail/23242
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -家族のケアとして検討
 -20代後半~40代前半、男性(女性からの推奨)、会社員、既婚、子供あり
 -つながり、身近さ、面倒見を重視
・想定インサイト:イライラしているのは分かるけれども、何をどうしたらよいのかよくわからない。
・想定プロポジション:イクメン道で夫婦のわだかまりを解決できる。
・想定メッセージ:主婦を助ける身近な存在として西友を認識して欲しい。
・感想:こういうアプリが出るって時代だなと感じます。気づきのポイントは次の通り。1)アプリの有用性が疑問視される中、さらっとアプリを作ってしまう西友のフットワークの軽さ。2)アプリのコミュニケーションが、主婦をたてるということと、教えをこう夫というちょっとした円満の秘訣と、具体的なヒントがあるように思えたこと。3)ベイビーフェアという買い物の導線をアプリ上で作っていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/62106206

この記事へのトラックバック一覧です: イクメン道:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »