« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | JAウォールファーマーズマーケット »

2015年9月 6日 (日)

広告業界の気になる情報

BITCOIN RAIN
http://activationideas.com/blog/bitcoin-rain
THE GIG APP
http://activationideas.com/blog/the-gig-app
PROUD WHOPPER
http://activationideas.com/blog/proud-whopper
↑ACTION PACKED

Shapam 88FM Radio: Drum, Play, Sing
http://www.adeevee.com/2015/09/shapam-88fm-radio-drum-play-sing-print/
↑adeevee

現在地の天気に合わせたMVを流してくれるAufgangによる新曲PRサイト「SUMMER - THE WEATHER CONNECTED MUSIC VIDEO」
http://www.mif-design.com/blog/2015/09/06-120617.php
こどもたちが描いた絵がぬいぐるみになる、イケアのコンペのWinner発表「Soft Toys for Education - IKEA」
http://www.mif-design.com/blog/2015/09/05-083316.php
スマートフォンがもらえるサムスンの耐久チャレンジ「Waiting sucks」
http://www.mif-design.com/blog/2015/09/03-083437.php
↑mifdesign

「新学期もマックとともに。」米マクドナルドによる学生をターゲットにした広告
http://adgang.jp/2015/09/107095.html
これでもうゆるすぎず、きつすぎない!? キュートで機能的なコンドームのパッケージアイディア
http://adgang.jp/2015/09/106931.html
期間限定「ピノフォンデュカフェ」に見る、リッチなブランド体験のための場所づくりとは
http://adgang.jp/2015/09/106511.html
広告規制を逆手にとって話題化を実現!イスラエルビールメーカーの『ブランド名を一切出さないTV-CM』
http://adgang.jp/2015/09/106649.html
↑adgang

丸の内の夜景をバックに僧侶が語る 「高野山カフェ」がオープン
http://www.advertimes.com/20150904/article202771/
↑アドタイ

デジタルをデザインする者が世界をデザインする
http://dentsu-ho.com/articles/3010
↑電通報

Twitter Users Think Google Copied Heineken With Its New Logo's Crooked 'e'
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/twitter-users-think-google-copied-heineken-its-new-logos-crooked-e-166666
↑adweek

M&S
http://net-dependence.blogspot.jp/2015/09/m.html
giga selfie
http://net-dependence.blogspot.jp/2015/09/giga-selfie.html
↑net dependence syndrome

Tweet Fighter II
http://blog.netadreport.com/2015/09/tweet-fighter-ii.html
クリスタルガイザーが川柳を募集
http://blog.netadreport.com/2015/08/blog-post_31.html
↑インターネット広告のひみつ

なぜ今、共創マーケティングなのか~「顧客とともに体験をつくりあげる」ことの重要性を考える
http://markezine.jp/article/detail/22895
CTCとアサヒビール、クラウド型予測分析ソフト活用した飲食店向けビッグデータ分析の協業を開始
http://markezine.jp/article/detail/23017
↑マーケジン

ホンダの、ホンダらしいコンテンツマーケティングが素晴らしい。
http://mediologic.com/weblog/content_marketing_by_honda/
↑mediologic

広島県尾道市・猫の視界のストリートビューマップ、Google Street Viewのスタッフが制作
http://jp.techcrunch.com/2015/09/03/20150902catmap/
見よ、プロペラ54基のドローンで浮上するこの男を
http://jp.techcrunch.com/2015/09/01/20150831watch-this-guy-fly-in-a-54-propeller-super-drone/
わずか1万DLのアプリが月商1000万円を達成する事例も
http://jp.techcrunch.com/2015/09/01/yappli-raised/
↑techcrunch

「広告」という基本のあり方を考えさせた、オリンピックエンブレム騒動
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/5247d9cc36c0c0418866482ce4359c1f
↑日々是マーケティング

五輪エンブレムは、「開発のマネージメント」不在だとまた混乱を繰り返す
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51464029.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | JAウォールファーマーズマーケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/61491742

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | JAウォールファーマーズマーケット »